まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 自分の気分に合った商品が分かる! 大塚食品が「ボンカレー」公式サイトで“診断コンテンツ”開始 18個セット当たるキャンペーンも

自分の気分に合った商品が分かる! 大塚食品が「ボンカレー」公式サイトで“診断コンテンツ”開始 18個セット当たるキャンペーンも

オトナンサー

趣味

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
ボンカレーの公式サイトで配信中の「パーソナルカレー診断」コンテンツ(大塚食品提供)
ボンカレーの公式サイトで配信中の「パーソナルカレー診断」コンテンツ(大塚食品提供)

 2月12日は「レトルトカレーの日」「ボンカレーの日」です。大塚食品(大阪市中央区)が1968年2月12日に世界初の市販用レトルトカレー「ボンカレー」を発売したことにちなみ、2007年に制定しました。

 そんな中、同社が、「ボンカレー」シリーズの中から、ユーザーのその日の気分に合わせたお勧めの商品を提案する「パーソナルカレー診断」コンテンツをボンカレーの公式サイトで配信中です。

「ボンカレー」6シリーズの中からお勧め商品を提案

 同社によると、このコンテンツはレトルトカレーの日、ボンカレーの日を記念し、2月10日から配信を開始したということです。ボンカレーの公式サイトの特設ページ上の質問に回答すると、「ボンカレー」6シリーズの中から、その日の気分にお勧めの商品が提案されます。

 同社の担当者は、オトナンサー編集部の取材に対し、「ボンカレーは1968年の発売以降、お客さまの嗜好(しこう)の変化や多様化するニーズに対応しながらラインアップを拡充してきました」と説明。

 その上で「現在では、看板商品の『ボンカレーゴールド』シリーズをはじめ、具材がごろっと入った濃厚な味わいが特徴の『ボンカレーネオ』、レンジで温めるだけで、うまみにこだわったカレーうどんが手軽に楽しめる『ボンカレー 旨みを味わうカレーうどんの素』、アレルギー物質に対応し、野菜をたっぷり使った『こどものためのボンカレー』など、さまざまな商品を販売しています。ぜひパーソナルカレー診断を活用し、ボンカレーシリーズの隠れた魅力に気付いていただけたらと思います」と述べました。

 なお、同社は「パーソナルカレー診断キャンペーン」を2月10日から同月16日まで実施。この期間中にパーソナルカレー診断の結果をXでシェアした人の中から抽選で100人に、「ボンカレー製品18個セット」をプレゼントするということです。この18個セットは、実物の約3倍の大きさの「キャンペーン限定ビッグパッケージ」に入れて届けられます。

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。