まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

まいにちニュース > 300円台で買える幸せ... シャトレーゼに超絶可愛い「Xmasケーキ」出現するよ

300円台で買える幸せ... シャトレーゼに超絶可愛い「Xmasケーキ」出現するよ

P R
P R

菓子メーカー「シャトレーゼ」では2019年10月4日から、「クリスマスケーキコレクション2019」の予約がスタートしています。

今年は厳選素材と製法にこだわったプレミアムケーキを中心に、40種類のバラエティ豊富なクリスマスケーキがラインアップ

中でも今回は、10月3日に行われた試食会に参加した東京バーゲンマニア記者が思わず「可愛い!」と言ってしまった、手軽に購入できる、とても可愛らしいケーキを中心に紹介したいと思います。

1人で食べるのにもぴったり

2019年12月1日から25日までの期間限定で販売される、こちらの3商品。可愛いですよね。価格はいずれも360円です。

・「Xmasしろいおひげのサンタさん

バニラムースに甘酸っぱいイチゴゼリーを合わせたケーキ。サクサクチョコも楽しめます。

・「Xmas 真っ赤なおはなのトナカイさん

ダークチョコにキャラメルソースがよく合います。

・「Xmas まんまるゆきだるま

甘酸っぱいフランボワーズとホワイトチョコを合わています。

どこから食べたらいいのか迷ってしまうほどの可愛らしいケーキは、注目ですよ。

驚きの「1万超えケーキ」食べてみた

前半で紹介したケーキはお手頃サイズで1人で楽しむのにもぴったりですが、シャトレーゼには1万円を超える超豪華なケーキがあるのも知っていますか。

そのケーキとは、特別顧問の武江シェフの監修のもと、素材のこだわった最高の素材の組み合わせのデコレーションケーキ「Xmas ショコラ・ノワール〜キルシュ香る濃厚な味わい〜」。

香り高いベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した濃厚な味わいのチョコクリーム。北海道産の生乳を100%使用した濃厚でコクのある純生クリーム。これらをしっとり濃厚なココアスポンジでサンドしています。

トッピングにもチョコクリームをたっぷりと絞り、チョコレートをふんだんに飾った、見た目にも重厚感のある宝石箱のようなプレミアムデコレーションです。

サイズは20.5センチ×20.5センチで、価格は税込1万2000円! 先着500個限定で要予約商品です。10月4日から予約開始中、お渡し期間は12月21日〜25日。

気軽に買えるお値段ではないですが、試食会で、ひと足先に食べてみました。

洋酒の風味と濃厚でビターなチョコレートの味わいが効いていて、かなり大人向けという印象。甘さはありますが、控えめです。

下のほうにはさくらんぼのシロップ漬けが入っており、チョコに程よいアクセントをプラスしてくれています。ラグジュアリーな見た目やアルコールの効いた風味は、大人が集まるパーティーにもぴったりです。

そのほか、ふんだんにイチゴをトッピングした「Xmas プレミアム苺デコレーション」(12センチ 3000円、15センチ4500円)、口溶けの良いアーモンド風味のスポンジと、イチゴコンフィチュールとレアチーズのドームが印象的な「Xmas ジュエルフレーズ〜4 種のベリー仕立て〜」(5400円)、さまざまなチョコをあしらった「Xmas プレミアムショコラデコレーション」(価格は13センチが2500円、16センチが3800円)など、魅力的なケーキも販売されるので、合わせてチェックしてみてくださいね(3商品とも販売期間は12月14日〜25日です)。

詳細は公式サイトへ。

※表示価格は全て税別

P R
P R

ポイントを獲得するには、ログインもしくは会員登録(無料)が必要です。

まいにちニュースの使い方

1.興味のある記事を選ぶ。2.記事を読む。3.いまの気分を表そう。4.ポイントゲット

まいにちニュースのルール

  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかのボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目4記事目5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
  • ポイントはニュース記事ページ下部にあるボタンを押した時点で加算されます。
  • 一記事でポイント加算されるのは1回1ポイントのみです。
  • 各記事ページにある「関連する記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数の更新は毎日午前3時に行われます。

犬がいるよ

まいにち少年