まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • セリアで見つけて大興奮!本家の1/5以下!高コスパなお出かけの必須アイテム

セリアで見つけて大興奮!本家の1/5以下!高コスパなお出かけの必須アイテム

michill (ミチル)

趣味

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

商品情報

セリアのアルミコンパクトミラー

セリアのアルミコンパクトミラー

商品名:アルミコンパクトミラー
価格:¥110
サイズ(約):【本体】8.7×5.5cm【鏡面】7.7×5.2cm
販売ショップ:セリア

人気のあの商品にそっくり!スタイリッシュなアルミ製コンパクトミラー

セリアのアルミコンパクトミラー

セリアパトロール中にコスメ売り場で驚きの商品を見つけました。『アルミコンパクトミラー』という商品です。

実はこの『アルミコンパクトミラー』。無印良品の『アルミ折りたたみミラー』に見た目も機能もそっくり。でも、お値段は本家の1/5以下の110円なので、超ハイコスパなアイテムなんです。

セリアのアルミコンパクトミラー

お値段が安いからと言って、作りが悪いということはありません。アルミ製のスタイリッシュな見た目は本家とうりふたつ。

セリアのアルミコンパクトミラー

バッグやポーチに入れておいても邪魔にならない薄さと、コンパクトなサイズ感が便利です。

細部までしっかりした作りで、接合部は隙間がなく、フタをしっかりと閉じることができます。バッグの中で勝手に開いたりしないのが、うれしい点ですね。

ちょい重めだけど、スタンド式&映りの良いガラスミラーがやっぱり便利!

セリアのアルミコンパクトミラー

さらに、本家と同じスタンド式は使い勝手◎。出先でちょっとコンタクトを入れ直したり、ポイントメイクを修正したり。そんな時も両手が空くスタンド式ミラーは確実に便利です。

肝心のミラーの映り具合はどうでしょうか?100円ショップのコンパクトミラーの鏡は、映りが鮮明ではないフィルム製のことも多いですよね。

でも『アルミ折りたたみミラー』は、ちゃんとガラスミラーを採用しているので、映り具合はバッチリ!

セリアのアルミコンパクトミラー

一点だけ気になったのは、手に持ってみると、軽そうな見た目に反して、少し重たい印象を受けました。もしかしたら、映りの良いガラスミラーが使われているのが、その理由かも。

もちろん、たいした負担にはなりませんが、なるべく荷物を軽くしたい方は少し気になるかもしれません。

セリアのコンパクトコーム(ミラー付き)

より荷物の軽量化を目指すのであれば、同じくセリアのこちらをオススメ。『コンパクトコーム(ミラー付き)』は、折りたたみコームに小さなミラーが付いたアイディア商品です。

鏡の部分はかなり小さいですが、コンタクトのズレや口元のメイクのヨレを確認するにはちょうどよし。コームとミラーが一緒になっているので、小さいカバンで出かけたい時や荷物を減らしたいときに、ぴったりですよ。

今回は、シンプル&スタイリッシュなデザインで、機能性もそろったコンパクトな鏡『アルミコンパクトミラー』をご紹介しました。気になった方は、ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2024年7月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。