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20㎏やせたから断言します。30代からやせるコツは、運動より食事量より「買いかた」

サンキュ!

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20㎏やせたから断言します。30代からやせるコツは、運動より食事量より「買いかた」
20㎏やせたから断言します。30代からやせるコツは、運動より食事量より「買いかた」

5児を育てながら脂肪20kgをちぎり捨てるダイエットに成功したにーよんさん!ダイエットは買い物が勝負!ポイントは「ま・ご・わ・や・さ・し・い・こ」。ヘルシーを買ってムリなく脂肪をちぎりましょう。

<教えてくれた人>
にーよんさん
1女4男のママ。27歳からほぼ2年おきに妊娠と出産を繰り返し、気が付けば20kg増。やせることを決意し、脂肪をちぎり捨てるプロセスをSNSで公開して大反響。@sango_diet24

30代からは、買い物を変えて食べてやせるが正解!


「なんだか最近じわじわ太り始めてる!?」おかしいな?と思い始める30代後半。何もしなくても代謝は年々下がり続けていきます。そう、若い頃と同じ食べ方を続けていたら、中年太りに拍車がかかってしまうかも!?……となるのを今!習慣を変えて、食い止めましょう!

食べ方を変えて脂肪20kgをちぎり捨てた39歳・にーよんさん降臨!



子ども5人の子育て真っ最中、運動は苦手、もともとズボラで「もう一生このままかよ」とあきらめかけていたにーよんさんが、37歳でダイエットを決意。1年後に20kg減の極意は、買い物の仕方と食べ方を変えて、脂肪を燃やす体づくりにありました!


ダイエットは買い物が勝負!


買い物を変えれば、口に入る物が自動でヘルシーになる。


「なんか食べたい~」というとき、近くにスナック菓子があれば、何も考えずにそれを食べます。ハイカロリーな物を食べれば、当然太っていく。「でもヘルシーな物が買ってあれば、そっちを食べてハイカロリーな物に手を出さずに済みます。ヘルシーって難しい?作るの大変?否。ちまたには、すぐに食べられる食材があふれていますし、野菜やきのこはチンするだけでも十分。すぐに食べられます」。

まごわやさしいこを意識して買い物をする


ヘルシーな食べ物の目安は「ま・ご・わ・や・さ・し・い・こ」。この言葉をつぶやきながら、売り場を回りましょう。ヘルシーを買って、食べればムリなく脂肪がちぎれます。

【ま】豆・豆類
大豆加工品の豆腐、納豆、みそ、高野豆腐、黒豆や金時豆の煮豆、枝豆、そら豆、レンズ豆、ひよこ豆など。

【ご】ごま・ナッツ類
白ごま、黒ごま、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、落花生など。脂質が多めなので1日小さじ2が目安。

【わ】わかめ・海草
わかめ、のり、もずく、昆布、ひじき、海草の加工食品の寒天、ところてんなど。食物繊維が豊富。

【や】野菜
トマトやピーマンなどの緑黄色野菜、レタスや白菜などの葉もの野菜、ごぼうやにんじんなどの根菜類。

【さ】魚
まぐろやかつおは鉄分を、いわし、さんま、さばなど青魚は血液をサラサラにするDHAとEPAを含む。

【し】しいたけ・きのこ類
しめじ、えのきだけ、エリンギ、まいたけ、なめこ、マッシュルーム、まつたけ、きくらげなどのきのこ類。

【い】いも類
じゃがいも、さつまいも、里いも、やまいもなどのいも類。いもの加工食品のこんにゃくなど。

【こ】米・穀物
白米、玄米、もち米、黒米、雑穀米など。エネルギー源となる炭水化物を含む。

すぐに食べられるヘルシーなパックおかずを常備



もずく、めかぶ、豆腐、煮ものなどパックを開けるだけですぐ食べられるヘルシーな物がスーパーやコンビニでゲットできます。口さみしい時でもすぐに食べられる低カロリーで栄養がある物を常備さえすれば、ダイエットは楽勝☆

お総菜出しただけ。


ひじきや高野豆腐、切り干し大根や煮豆など作るには時間のかかるヘルシー総菜もパックなら秒で食卓へ!


食欲スイッチ入ってもヘルシー食材を食べれば問題なし!(むしろプラス)

参照:「5児を育てながら脂肪20kgをちぎり捨てるダイエットに成功。『35歳からの人生最後のダイエット』(にーよん著/ベネッセコーポレーション刊)」23年1月10日発売より。撮影/有馬秀星 構成/mun 取材・文/村越克子 編集/サンキュ!編集部

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