【POINT1】眉頭の形は四角形を意識する
自分の眉の生え方や生え癖を意識したことはありますか?実は、眉の生え方や筋肉の構造的に、眉頭が目頭の方に下がっていることが多いです。
この生え癖通りに形を作ってしまうと、なんだか垢抜けない印象になってしまいます。
眉頭の形を丸くしてしまうと生え癖は解消できないので、眉頭は「四角形」っぽく仕上がるように調整するといつもよりぐっと垢抜けた雰囲気になります。
【POINT2】眉頭から眉山までは真っ直ぐかゆるアーチ
今っぽ眉に見せる秘訣は眉の角度が重要です。
数年前はがっつり平行眉が流行っていましたが、今もそのままの眉だと古臭く見えてしまいます。
とはいえ、角度がつきすぎてもNG。角度が付きすぎず平行すぎない眉が今っぽです。
ではどうすればいいのかというと、角度をコントロールするには、眉頭と眉山の位置決めが大事です。
この2つを真っ直ぐ、もしくはゆるーいアーチで繋ぐと失敗せずに描きやすくなります。
【POINT3】眉山から眉尻にかけては軽くアーチに
今っぽ眉に仕上げる最大のポイントは眉山から眉尻にかけてのカーブです。
最近のトレンド眉はこのアーチが重要。
実際の眉毛は直線で繋がっていることも多い部分なので、意識してアーチを作ると顔の印象も大きく変わります。
意外とみんなやってない!簡単なのに効果抜群♡今っぽ眉づくりの裏ワザ3選をご紹介しました。
少し細かいですが、これをおさえるだけで今までとは違う眉に仕上がるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!