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ダイエットの三日坊主から脱却「たった1カ月で-5kgに成功!」産後ママの「三日坊主・打破作戦!」

サンキュ!

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ダイエットの三日坊主から脱却「たった1カ月で-5kgに成功!」産後ママの「三日坊主・打破作戦!」
ダイエットの三日坊主から脱却「たった1カ月で-5kgに成功!」産後ママの「三日坊主・打破作戦!」

30代、2人の子どもをもつママ、tuna.diet153さん。お友達が撮ってくれた自分の写真を見てショックを受け、そこからやる気が一気に爆発!たった1カ月で5kgの減量に成功したというのです。

じつは何度もダイエットをしては挫折をしてきた過去。今回は、ある秘策を取り入れたことで続けることができたといいます。それはなに?さっそく教えてもらいましょう。

どんなダイエットをしているの?



出典:Instagramアカウント「tuna.diet153」

まずは1カ月で-5kgの減量を達成したときのダイエット方法について教えてもらいましょう。

最初は食生活を整えることから始めたtuna.diet153さん。「ま(豆類)ご(ごま)わ(わかめ・海藻類)や(野菜類)さ(魚)し(しいたけ・キノコ類)い(イモ類)」を意識してバランスのよい食事を続けました。そして、お酒を「禁止する」まではいかなくとも、控えたことで体重が減りやすくなってきたといいます。

食生活を整えたあとは、動画を見ながらの自宅トレーニングにも挑戦!継続をしたことで、結果として5カ月で-10kgの減量に成功しました!

ダイエットが続かない…



出典:Instagramアカウント「tuna.diet153」

ダイエットの方法は知っている…でも続かないんです、という人も多いですよね。とくに産後ママはやることがいっぱい!自分の体にまで手がまわらない、という現実もあるのでは?

「言い訳ばかりしていた」



出典:Instagramアカウント「tuna.diet153」

tuna.diet153さんもそうでした。「今週はいそがしいから」「子どものお世話で時間がない」「もうちょっと太ったら本気をだそう」と、毎回「言い訳の嵐」だったといいます。産後ママならだれにでもある悩みを「言い訳だった」と反省し、そこから一念発起したtuna.diet153さん。飽きやすい自分の性格を見極めたうえで、「無理なく続ける方法」を模索したのです。

「三日坊主打破作戦」スタート!



出典:Instagramアカウント「tuna.diet153」

その名も、「三日坊主打破作戦」。tuna.diet153さんは、自宅トレーニングなど、ダイエットを少しでもがんばることができたら、「チートデイ(ダイエット中にもうける好きなものを食べてよい日)」、いわゆる「ごほうび」をくっつけることで、やる気を継続するという方法を取り入れてみました。はじめは、「3日間続けてみる→チートデイ」。次に「5日間続けてみる→チートデイ」といったように、どんどん伸ばしていくことで自分を奮い立たせていったのです。

続けたもん勝ち



出典:Instagramアカウント「tuna.diet153」

ダイエットをがんばったら「ごほうび」を設けて、自分をいたわる。少しずつ結果も出てくることで、自信もどんどんついてくる。これが、tuna.diet153さん流の「三日坊主打破作戦」でした。結果として、健康的な食生活やトレーニングは日常となり、いつの間にか習慣化していったのです。

どんな方法でもいいのです。「要するにダイエットは続けたもん勝ち」とtuna.diet153さんも断言します。

まとめ


産後ママがいそがしいのはあたりまえ。時間がない、つかれた、また明日やればいい、とダイエットをあきらめてしまう人も多いのでは?

お友達が撮ってくれた写真で、客観的に自分を見つめることになったことが大きなきっかけでした。「言い訳をしていた」と反省し、一念発起したtuna.diet153さん。自分の性格を見極めたからこそ、独自の「三日坊主打破作戦」をスタートさせ、継続することを何よりも目標にしたのです。数々のダイエットに失敗した経験があったからこそ、「ダイエットは続けたもん勝ち」とtuna.diet153さんも断言します。

モチベーションをあげ、継続する方法は人それぞれかもしれませんが、自分の性格をみきわめて「続けていける私だけの方法」を見つけたいですよね。

tuna.diet153さんのダイエットの考え方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

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