まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • “手料理”を食べてみたい芸能人ランキング 3位「ロバート」馬場裕之、2位「タモリ」…1位は?

“手料理”を食べてみたい芸能人ランキング 3位「ロバート」馬場裕之、2位「タモリ」…1位は?

オトナンサー

エンタメ

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
タモリさん(2023年5月撮影、時事)
タモリさん(2023年5月撮影、時事)

 インターネットリサーチを展開するNEXER(東京都豊島区)が、学校給食や社員食堂などを展開するフジ産業(東京都港区)と共同で調査した「『この人が作った料理を食べてみたい!』と思う芸能人に関するアンケート」の結果をランキングで紹介しています。

 調査は6月2~10日にかけて、全国の男女にインターネットで実施。ランキングは1000の有効回答をもとに作成。

 3位はお笑いトリオ「ロバート」の馬場裕之さんでした。59票。自身のYouTubeチャンネル「馬場ごはん」などで料理の腕前を披露しており、投票者からは「おいしそうな料理をよく作っているから」(30代・女性)、「料理がうまい芸能人を思い浮かべたときに、一番に浮かんだから」(20代・女性)、「料理にこだわりを持っているのを感じるから」(50代・女性)などの感想が寄せられたということです。

 2位はお笑いタレントの「タモリ」さんで、121票でした。バラエティー番組などで料理コーナーを担当していたこともあり、「料理が上手なだけではなく、雰囲気作りや気遣いも上手だと思うから」(40代・女性)、「おいしそうな料理をよく紹介しているから」(30代・女性)、「自宅に友人を呼んで料理を振舞っているとよく聞くから」(40代・女性)といった回答が見られたとのことです。

 1位は俳優の速水もこみちさんで、129票でした。朝の情報番組で料理コーナーを担当していたことから、「オリーブオイルを使った料理を食べてみたいため」(40代・女性)、「料理番組を見ておいしそうに見えたから」(30代・女性)、「いつも手際よく、おいしそうな料理を作っているので」(40代・女性)といった声が集まったとのことです。

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。