まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 韓国女子たちが熱狂した!今超HOTなイケメン俳優主演、“胸キュン必至”韓国ドラマ10選

韓国女子たちが熱狂した!今超HOTなイケメン俳優主演、“胸キュン必至”韓国ドラマ10選

サンキュ!

5

  • この記事についてツイート
  • この記事についてFacebookでシェア
  • この記事についてLINEで送る
P R
P R
韓国女子たちが熱狂した!今超HOTなイケメン俳優主演、“胸キュン必至”韓国ドラマ10選
韓国女子たちが熱狂した!今超HOTなイケメン俳優主演、“胸キュン必至”韓国ドラマ10選

出典:PR TIMES

今韓国でシンドローム級の人気を誇る、超ホットなイケメン俳優たち主演の、“鬼キュン必至”の韓国ドラマをマニアが厳選!これを見れば、また新たな沼を見つけてしまうかも…!

『ユミの細胞たち2』


■あらすじ

----------------
このドラマは1人の女性、キム・ユミのラブストーリーであり、現代を生きる青春たちの自画像であり、細胞とホルモンの支配から抜け出すことのできない人間の存在に対する愉快な洞察でもある。「ユミの細胞たち」は実写と3Dアニメーションを融合させたフォーマットで原作であるウェブトゥーンの面白さを生かし、誰もが共感できる日常を描いている。
出典:https://www.amazon.co.jp/
----------------

■見どころ

22年韓国女子たちを熱狂させたのが『ユミの細胞たち』のシーズン2!数々のロマンスドラマを見てきましたが、筆者個人的には歴代でも最高クラスの胸キュンレベルでは?と思う一作です。ジニョン(バビ)沼にハマって抜け出せなくなる超推しの一作です。

ク・ウン(アン・ボヒョン)との恋愛模様で多くの共感を呼んだシーズン1に続き、シーズン2ではシーズン1でも登場した職場のイケメンバビ(GOT7ジニョン)との新たな鬼キュンロマンスが展開していきます。

真面目で誠実、礼儀正しく落ち着いたキャラなのに、恋にはド直球という“超理想系男子”バビに、秒で沼落ちし、序盤でBBクラブ(バビファンクラブ)に入会してしまうこと間違いなし…!そしてシーズン1よりさらにパワーアップした細胞達によるリアルすぎる恋愛描写で、思いっきり感情移入してしまうのも本作の見どころです。

『ユミの細胞たち』1、2は、2022年9月21日現在、Amazon Prime Videoで視聴可能です。

『還魂』



Netflix

■あらすじ

----------------
盲目の女性の体に宿る、強大な力を持つ魔術師が出会ったのは、名家に生まれたひとりの男。運命を変えたいと願うその男に力を貸すことにするが…。
出典:https://www.netflix.com/jp/title/81517188
----------------

■見どころ

『ホテルデルーナ』をはじめ、『主君の太陽』、『最高の愛』など数々の大ヒット作を世に生み出してきた、「ファンタジーの名脚本家」ホン姉妹の新作で、歴史にも地図にも存在しない“テホ国”を舞台に、魂を変える“還魂術”によって運命が変わってしまった主人公たちを描くファンタジーロマンス。

胸キュンラブストーリーの中に、クスッと笑えるコメディ要素が絶妙に織り交ぜられていて、序盤からグイグイ物語に引き込まれていきます。「ファンタジーの世界観についていけるかな…?」と心配していた気持ちが一瞬で吹っ飛ぶほど、世界観にどっぷりハマってしまいます。

イ・ジェウク演じる気高い不良のお坊ちゃんチャン・ウクと、ファン・ミンヒョン演じる「テホ国」のソ氏家の天才貴公子、“ハイスペック”男子ソ・ユルに沼人が続出!他にも『D.P. -脱走兵追跡官-』のシン・スンホや、『今、私たちの学校は…』のユ・インスなどHOTな俳優陣の演技を堪能できる一作です。

『還魂』は2022年9月21日現在、Netflixで視聴可能です。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』


■あらすじ

----------------
一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。自閉スペクトラム症を抱えて生きる女性として、法廷で、そして私生活で、さまざまな壁に果敢に挑む。


出典:https://www.netflix.com/jp/title/81518991
----------------

■見どころ

愉快な笑いと共感いっぱいの温かいストーリーで、ENAというマイナーチャンネルにも関わらず、ドラマ話題性1位、出演者話題性部門でもパク・ウンビンが1位を占めたほか、初回0.9%で出発した視聴率は、7話では驚異の11.7%と爆上がり!22年世界中を熱狂させて感動させたヒット作です。

天才的な脳と自閉スペクトラム障害を同時に持ったウ・ヨンウが大手の法律事務所・ハンバダへ入所し、さまざまな事件に直面して成長していく物語。法廷ドラマの合間に絶妙に混じってくる、カン・テオ演じるジュノとのロマンスがこれまた鬼キュン必至なんです…!甘い瞳で近づきながら、「触らなければ胸がドキドキしないんですか。僕と一緒にいても?寂しいですね」というジュノの破壊力抜群のセリフに、心を掴まれてしまうこと間違いなしです!

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は2022年9月21日現在、Netflixで視聴可能です。

『赤い袖先』



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
粛清により没落した一族の娘、ソン・ドギムは見習いの宮女として宮廷に仕えている。ドギムは物語の朗読がうまく好奇心が旺盛で、誰からも愛されている。一方、国王・英祖の孫で世孫のイ・サンは、祖父により父親を死に追いやられ、孤独に宮廷で暮らしていた。ある出来事からサンはドギムにほのかな想いを寄せるようになるが、2人が再会する機会は訪れなかった。
数年後、成長したドギム(イ・セヨン)は宮女になり、持ち前の聡明さで尚宮たちから目をかけられつつも自分の生き方を模索していた。ある日、走っていたところ足を踏み外し、近くにいたサン(ジュノ)を巻き込み池に落ちてしまう。反省文を書くよう命じられたドギムは、書庫を掃除しているさなか、中へ入ってきたサンを司書と勘違いし、無礼な態度で追い返してしまう。怒ったサンは何度も書き直しを命じ、その中で2人は次第に距離を縮めていく。
出典:https://www.wowow.co.jp/detail/175423
----------------

■見どころ

『2021 MBC演技大賞』では驚異の8冠を受賞、最終話では17.4%という高視聴率を叩き出し、21年ラストに本国を席巻した『赤い袖先』。絶大な人気を得た脚本家カン・ミカンの同名の小説を原作とし、優れた演出としっかりとしたストーリー、ジュノとイ・セヨンの圧巻の演技力により、「新たな名作史劇の誕生」と謳われました。

本作は、愛より国が優先だった第22代王イ・サンと、自分の人生を守ろうとした女官の切ない愛を描く歴史ロマンス。サンを演じるジュノの、威厳ある姿に惚れ惚れする一方で、ヒロインを真っ直ぐに想いドギマギする不器用な姿には、キュンの連続!さらに、複雑な感情を抱えたイ・サンの生涯を繊細に表現したジュノの演技に心震えてしまいます。
ジュノに沼落ち間違いなしのおすすめの一作です。

『流れ星』



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
スターフォースの広報チーム長、オ・ハンビョルの仕事は、世界一無駄だと言われる芸能人の心配をすること。プライベートの時間もなく、スターの噂の記事を片付けたり、宣伝活動をしたりと多忙な日々を送っていた。
そんな彼女には、1人気がかりな相手がいた。それは、スターフォースが誇る看板スター、コン・テソン。その彼が、ボランティアから帰ってきてしまう…。

出典:https://www.video.unext.jp/lp/shootingstars
----------------

■見どころ

本作は、『ペントハウス』シリーズで大ブレイクしたキム・ヨンデをはじめ、イ・ソンギョン、ユン・ジョンフン、キム・ユネ、Girl's Dayのソジン、CNBLUEのイ・ジョンシンと若手俳優たちが集結した、王道のラブコメディ。

これまでの作品ではあまり観ることができなかった“恋するキム・ヨンデ”をガッツリ堪能できる本作。キム・ヨンデとイ・ソンギョンの抜群のケミストリーに序盤からキュンが止まらないだけでなく、吹き出してしまうほど笑いのセンスも抜群なのも本作のポイント。キュンとして笑ってまたキュンとして…とラブコメ好きにはたまらない一作です。

「HAPPYな胸キュンラブコメを求む!」という人に、一押ししたい最旬ラブコメです。

U-NEXTで配信中!(2022/9/1時点)
特典1:31日間無料で見放題!
特典2:600ポイントプレゼント!

『私の解放日誌』


■あらすじ

----------------
単調な生活にはもううんざり。代わり映えしない毎日から抜け出したいと願う3人のきょうだいが、自由と生きがいを求めて奮闘する姿を描く。

出典:https://www.netflix.com/jp/title/81568411
----------------

■見どころ

「百想芸術大賞」二冠の名作『まぶしくて〜私たちの輝く時間』で卓越した演出力を披露したキム・ソクユン監督と、ドラマファンから愛され続ける名作『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』の脚本家パク・ヘヨンという最強製作陣が集結した本作品。

出口のない人生から解放されるため、新しい道を探していく人物たちの姿に共感と感動を呼び、パクへヨン作家独特の胸を打つセリフの数々で、「『私のおじさん』に次ぐ“人生ドラマ”誕生」と高い評価を得ました。

さらに、ミステリアスで不思議な魅力を持つ“ク氏”を演じたソン・ソックの独特の世界観にどっぷりハマる視聴者が続出!「グッチではなくク氏」「ソン・ソキューティ」など数多くの修飾語を作り出し、5週間“俳優話題性1位”をキープするなどシンドロームを巻きこしました。観終わる頃には俳優ソン・ソックの虜になってしまうはず…!

『私の解放日誌』は2022年9月21日現在、Netflixで視聴可能です。

『女神降臨』



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
地味でさえない容姿を理由にいじめられていたジュギョン(ムン・ガヨン)。自分の人生に絶望し、嫌気がさしたジュギョンはビルの屋上から飛び降りようとするが、自殺したアイドルのチョン・セヨン(チャニ(SF9))の看板を見て思いとどまる。しかし、時を同じくしてビルの屋上へやってきたスホ(チャウヌ(ASTRO))は、ジェギョンが死のうとしていると勘違いし、自殺なんかするなと説教をはじめるのだった。

その後、家庭の事情で転校することになったジュギョン。もういじめられたくない一心でメイクの力を使って人生を変えようと動画サイトを見てメイクの勉強をすることに。そして、“女神”に変身し転校先の学校に行ったジュギョンは、周囲の自分を見る目が変わったことに感動を覚え…。
出典:https://www.tc-ent.co.jp/sp/megami/
----------------

■見どころ

2018年に連載を開始し、歴代最高の人気を得た同名のウェブ漫画を原作に、顔面国宝チャ・ウヌ、ムン・ガヨン、ファン・イニョプという理想のキャスティングが実現し、大きな注目を集めた本作。

近年「THEラブコメディ」が減りつつある中登場した、メイクで変身した女神を2人のイケメン男子が奪い合うという超王道の胸キュンラブコメです。

眼福美男美女が繰り広げる、女子の憧れが詰まったラブストーリーはもちろん、ウィットに富んだ会話やユーモアあふれる演出で、随所でクスッと笑ってしまう最高に楽しい一作です。

『社内お見合い』



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
友達に頼まれて、縁談を壊す目的で彼女の代わりにお見合いに臨んだハリ。でも実は、その相手は自分の会社のCEO。しかもいきなりプロポーズされてしまい…?

出典:https://www.netflix.com/title/81509440
----------------

■見どころ

22年上半期、考える隙を与えないスピーディかつ「THE王道ラブコメ」なストーリー展開で日本でも人気を博した本作。累計閲覧回数3億2千万を誇る大ヒットウェブ漫画を原作に、財閥3世のカン・テム(アン・ヒョソプ)と自身の会社の代表である彼とお見合いすることになったシン・ハリ(元gugudan キム・セジョン)が繰り広げるラブコメディです。

典型的なシンデレラストーリーかつ、復讐も悪役もいない“ノンストレスドラマ”で、視聴者をキュン&爆笑させた本作。メインカップルはもちろん、「眼鏡キス」で話題となったキム・ミンギュ×ソル・イナ演じるサイドカップルのロマンスも見どころです。今話題のイケメン若手俳優たちが集結している、見逃せない一作です。

『社内お見合い』は2022年9月21日現在、Netflixで視聴可能です。

『ブラームスは好きですか?』



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
ヴァイオリンをこよなく愛するチェ・ソンア(パク・ウンビン)はソリョン大学の音楽学部に通いながら、オーケストラの一員として大舞台に立つことを夢みていた。しかし努力とは裏腹に実力を認められないソンアは、オーケストラから外されてしまう。一方、世界的なピアニストとして活躍するパク・ジュニョン(キム・ミンジェ)は、親友のハン・ヒョノ(キム・ソンチョル)の恋人イ・ジョンギョン(パク・ジヒョン)と再会する。ジュニョンは長い間ジョンギョンへの思いを心に秘めていたのだった。

一方、卒業後の進路に悩むソンアは、キョンフ文化財団のインターンとして働くことを決め、そこで才能にあふれたジュニョンと出会う。それぞれに葛藤を抱えた2人は少しずつ距離を縮めていくが…。

出典:https://www.culture-pub.jp/lp/brahms/#
----------------

■見どころ

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で言葉は必要ない熱演を繰り広げたパク・ウンビン&『浪漫ドクター キム・サブ2』や『コッパダン~恋する仲人~』などで多彩な魅力を見せる、HOTなイケメン俳優キム・ミンジェ主演!天才ピアニストと平凡なヴァイオリニスト、親友の恋人を愛した2人が音楽を通して成長していく“焦れキュン”青春ラブロマンスです。

本作の最大の見どころはじれったすぎる主演二人の絶妙な距離感!消極的な二人の感情の動きを丁寧に積み重ねているため、手をつないだだけでも絶叫してしまうほど、胸がギューンとしてしまうのです。キム・ミンジェ演じる天才ピアニスト役が、“韓ドラあるある”のツンデレキャラではなく、知的で色気もあるという最強男子なのもキュンポイントです。

多くの視聴者を悶絶させた「ピアノキスシーン」は見逃せません!

『偶然見つけたハル』



出典:PR TIMES

■あらすじ

----------------
幼い頃から心臓を患ってはいるものの、明るく天真爛漫に生きてきた、会長令嬢ウン・ダノ。スリ高校のアメイジング3、容姿端麗なセレブグループA3の注目を一身に浴び、「まるでヒロインのような私の人生」と思っていた彼女に突然異変が起こる。記憶を失ったり、未来が見えたり…。その理由を学食のミステリアスな料理人から聞いて驚愕!この世界は漫画の中の世界で、自我を持つもののみが知る世界「シャドウ」と、作者の設定の「ステージ」からなるというのだ。そのうえダノは、自分が漫画の世界の取るに足らない小さな役でしかないことを知り、このまま持病の心臓病で死ぬのは耐えられないと一念発起。なんとかしてストーリーを変え、自分の思いのままに生きようと奮闘する。
出典:https://www.welovek.jp/haru/
----------------

■見どころ

人気ウェブ漫画『偶然発見した7月』が原作の本作品。日本で人気を博した『恋慕』のロウン主演作の中でも、もっとも多くの“ロウン沼人”を爆誕させた作品ではないかと思います。

本作は、漫画の中の登場人物たちが自我を持つという超斬新なファンタジーラブコメ。
ドラマの主人公ウン・ダノ(キム・ヘユン)が、漫画の中のヒロインではなく“エキストラだった”という大コケの幕開けから心惹かれます。そしてロウン演じるハルもまた、無名のエキストラという斬新さ。二人の恋愛模様がクスッと笑えて、キュートで、切なくて目が離せません。

ロウン沼に引きずり込まれるのはもちろん、イ・ジェウクやキム・ヨンデといった超HOTな俳優たちも集結している見逃せない一作です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフト券などに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
P R
P R

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール
  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかの感情ボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目、4記事目、5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
注意事項
  • ポイントはニュース記事ページ下部にある感情ボタンを押した時点で加算されます。
  • ポイント獲得に有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数のリセットは毎日午前3時に行われます。