大丸松坂屋カード(旧:JFRカード)の口コミ・評判|大丸松坂屋での利用でお得にポイントが貯まる【PR】

大丸松坂屋カードは、大丸松坂屋が発行するクレジットカードです。百貨店である大丸や松坂屋で買い物をする機会が多い方であれば効率的にポイントが貯まるのでおすすめです。

でも、いざ大丸松坂屋カードを作りたいと思っても、

普段大丸や松坂屋であまり買い物をしなくても作るメリットはあるの?
ポイントはどの程度効率的に貯められるの?

と悩んでしまう方は少なくないはず。

そこで今回は、大丸松坂屋カードのメリット・デメリットをはじめ、お申し込み方法から審査基準まで詳しくご紹介します。あわせて、実際に大丸松坂屋カードを利用されている方々の口コミ・評判を多数掲載しているので、あなたの参考になる情報がきっと見つかるはずです。

本記事が、クレジットカード選びに悩むすべての方々の助けになれれば幸いです。

\入会&利用で最大6000ポイント/

大丸松坂屋カードの評判|良い口コミと悪い口コミを紹介

まずは、編集部が独自に収集した口コミをもとに、大丸松坂屋カードに関して良い評判とネガティブな評判についてピックアップして紹介します。

大丸松坂屋カードの良い口コミ

大丸松坂屋カードの良い評判としては、大丸・松坂屋での利用が還元率が高くなりお得との意見が多数を占めました。大丸松坂屋カードユーザーの大多数は、大丸・松坂屋を頻繁に利用する層のため、ポイント還元率が高いことや会員限定の割引セールにメリットを感じる方が多い様子でした。

  • 男性/40代/自営業/年収700~1,000万円/東京都
    【大丸・松坂屋での買い物でポイント還元率が高い】 大丸・松坂屋でのカード利用はポイント還元率5%です。日常の食品や消耗品を大丸・松坂屋で購入している人は、かなりお得なカードです。
  • 女性/20代/専業主婦(夫)/年収100万円以下/愛知県
    【会員限定の割引セールがある】 ポイントアップとはべつに、カード会員限定の10%オフセール等が実施されるため、年会費分を割引やポイントで還元することができます。
  • 女性/50代/自営業/年収100~300万円/京都府
    【特典が豊富】 クラブオフが使えるのはカードを持ってから知りましたが、ホテルが割引料金で泊まれたり、喫茶店でコーヒーのサイズアップができたりするクーポンは重宝しております。
  • \入会&利用で最大6000ポイント/

    大丸松坂屋カードのネガティブな口コミ

    一方、ネガティブな口コミとしては大丸・松坂屋以外での利便性に関して言及するものが多くありました。

    大丸松坂屋カードは大丸・松坂屋での買い物時にポイント還元率が5%になりますが、それ以外の店舗では基本還元率の0.5%が適用されるため、一般的なクレジットカードの還元率と変わりません。また、ポイントを使える場所も大丸・松坂屋のみのため、これらの店舗を普段あまり利用しない方にとってはカードを作成するメリットがないという声も挙がっていました。

  • 女性/20代/専業主婦(夫)/年収100万円以下/兵庫県
    【ポイントを使える場所が限られている】 貯まったポイントは大丸でしか利用ができないところはデメリットだと思います。一時期近くに大丸がない地域に住んでいたので、その時は気軽にポイントを使えず、期限が切れそうな時は大丸のオンラインショップで買い物をしてポイントを使っていました。
  • 男性/40代/自営業/年収700~1,000万円/東京都
    【通常のポイント還元率は一般的】 通常のカード利用はポイント還元率0.5%なので、他のカードと同じだと思います。大丸・松坂屋の利用ユーザー以外で、このカードを作るメリットはないのかな?と思います。
  • 男性/30代/会社員/年収300~500万円/大阪府道
    【年会費がかかる】 いくら大丸松坂屋カードを利用しても年会費がかかってくるので、大丸や松坂屋をあまり使わない人にはもったいないクレジットカードだと感じています。
  • \入会&利用で最大6000ポイント/

    大丸松坂屋カードの口コミ・評判の分析まとめ

    上記で紹介した口コミ以外にも、実際に大丸松坂屋カードを利用しているユーザーからさまざまな口コミを集めました。ユーザーからは利用してみてわかったメリットやデメリット、選んだ理由やお得な使い方まで意見を集めて載せているので、ぜひ参考にしてください。

    なお、各口コミは総合評価が高い順に掲載しています。

    口コミ調査について
    • 本記事のクレジットカードの口コミは、ECナビClip!編集部独自にクラウドソーシングサービスを利用して収集したものです。そのなかから、事実確認がとれた信頼性の高い口コミのみを掲載しています。
    • 調査期間:2021年10月
    • 調査対象:対象クレジットカードを利用している、過去に利用実績がある方
    総合評価
    3.2

    評価の内訳①(レーダーチャート)

    評価の内訳②(棒グラフ)

    \入会&利用で最大6000ポイント/

    口コミ詳細

    4.2
    女性/20代/専業主婦(夫)/年収100万円以下/兵庫県
    年会費:4/還元率(ポイント):5/還元率(マイル):3/付帯サービス:4/利便性:5/サービス対応:4
    お申し込み方法:店頭お申し込み/クレジットカード所有枚数:2枚/利用シーン:オンラインショッピング公共料金・携帯電話料金衣服・靴・化粧品家電旅行・宿泊・ホテル百貨店/月間利用金額:1~5万円未満
    • 選んだ理由
      私は大丸百貨店でよく買い物をするため、大丸松坂屋カードを作りました。最初はゴールドではなかったのですが、大丸で購入するとポイントが貯まるとのこと。大丸以外での購入も還元率は下がりますがポイントがつくということは魅力的です。大丸でよく買い物をする私によいと思ってこのカードを選びました。貯まったポイントは大丸でしか使えませんが、ポイントアップデイなどもあり、化粧品などの消耗品やお惣菜などに使いたいと思いました。気に入っているので今回ゴールドにしました。
    • メリット
      大丸で購入するとポイント還元率が高いです。ゴールドなので年会費7000円を支払っていますが、年間5万円ぐらいはポイントか貯まっていると思います。大丸では人への贈り物や服、化粧品、お惣菜、パンなど購入してポイントを貯めています。ブランドによっては一気にポイントが貯まるところが大きなメリットです。大丸以外の買い物でも100円に1ポイントに還元されるので、普通のクレジットカードと同じぐらいのメリットがあると思います。
    • デメリット
      貯まったポイントは大丸でしか利用ができないところはデメリットだと思います。一時期近くに大丸がない地域に住んでいたので、その時は気軽にポイントを使えず、期限が切れそうな時は大丸のオンラインショップで買い物をしてポイントを使っていました。また、大丸の中に入っていてもロレックスやカルティエなど一部の店舗ではポイントが還元されないことがある点もデメリットだと思います。あと、最近ゴールドカードの年会費が10,000円に上がったのもよくないです。
    • お得な活用術
      大丸での買い物は全てこの大丸松坂屋カードで落としています。また、昨年結婚披露宴をしたのですが、大丸のブライダルサロンから式場を申し込み、引き出物など全て大丸のクレジットカード払いにしたのでかなりのポイントが貯まりました。大丸以外での購入でも、携帯電話料金や公共料金、以前は家賃もこのカードで落としてポイントを貯めていました。日常的に使えば余裕でゴールドカードの年会費の元が取れるので、気に入っています。
    3.8
    男性/40代/自営業/年収700~1,000万円/東京都
    年会費:4/還元率(ポイント):5/還元率(マイル):3/付帯サービス:4/利便性:3/サービス対応:4
    お申し込み方法:インターネットお申し込み/クレジットカード所有枚数:4枚/利用シーン:オンラインショッピング衣服・靴・化粧品旅行・宿泊・ホテル食料品・スーパー・コンビニガソリンスタンド/月間利用金額:5~10万円未満
    • 選んだ理由
      大丸をよく利用していた時にカードを作りました。やはり一番の魅力は、大丸・松坂屋で買物をすると100円につき5ポイント貯まるので、この2店舗利用の還元率が高いのがカードを作った大きな理由のひとつです。また、実店舗のショッピングだけでなく、オンラインの大丸・松坂屋ショッピングでもポイント還元率が同じなので、かなりお得なカードだと思います。カードのデザインもシンプルで清潔感がある点も自分の好みで良かったです。
    • メリット
      通常のカード利用はポイント還元率0.5%で、大丸・松坂屋でのカード利用はポイント還元率5%です。日常の食品や消耗品を大丸・松坂屋で購入している人は、かなりお得なカードです。海外、国内旅行保険、ショッピング保険も付帯しています。バランスの取れたカードなので、主婦層にオススメなカードです。また、半年間のカード利用額に応じてボーナスポイントがあります。大きな買い物をした年は、かなりポイントが貯まります。その他にもポイントアップイベントが頻繁に開催されるので、上手く併用すればポイントを大幅に獲得できます。
    • デメリット
      通常のカード利用はポイント還元率0.5%なので、他のカードと同じだと思います。大丸・松坂屋の利用でポイント還元率が跳ね上がるカードなので、大丸・松坂屋を利用しない人は可もなく不可もないかな?と思います。また、一番のネックは、貯めたポイントが大丸・松坂屋の実店舗及びネットショッピングでしか利用できない点だと思います。大丸・松坂屋の利用ユーザー以外で、このカードを作るメリットはないのかな?と思います。
    • お得な活用術
      大丸・松坂屋でのポイント還元率が5%なので、普通に買い物しているだけでもかなりポイントが貯まります。とくにポイントアップdaysは1~2%還元率が上がるので、かなりおすすめです。また、家族カードを4枚まで発行することができるので、ポイントが貯まる速度が上がります。また、半年間のカード利用額に応じてボーナスポイントがあるので、計画的に利用することをおすすめします。お中元やお歳暮、ギフト返礼などを頻繁に行う人は、トータルで還元率が10%ぐらいに跳ね上がると思います。
    3.7
    男性/30代/会社員/年収300~500万円/兵庫県
    年会費:4/還元率(ポイント):3/還元率(マイル):3/付帯サービス:4/利便性:4/サービス対応:4
    お申し込み方法:インターネットお申し込み/クレジットカード所有枚数:2枚/利用シーン:オンラインショッピング公共料金・携帯電話料金衣服・靴・化粧品家電旅行・宿泊・ホテル食料品・スーパー・コンビニ/月間利用金額:1~5万円未満
    • 選んだ理由
      私が、大丸松坂屋カードを選択した理由としましては、大丸・松坂屋でポイントがお得に貯まると言うことでよく私自身としては、大丸や、松坂屋に出掛けることが多かったのですが、そこで、定期的に利用できてポイントが貯まるカードとして利用したかったので、保有させて頂くことにしました。通常ポイント還元率は0.5%ですが、大丸・松坂屋では還元率が5%にUP!と言う点で力を入れている店舗に関しては私がよく行く店舗でありましたので、そのような点からも最適でありました。
    • メリット
      大丸松坂屋カードを使用してメリットであると思える点については、大丸・松坂屋以外でも、国際ブランド(VISA、Master Card)加盟店での利用200円につき1ポイントが貯まりますので、総合的に様々な店舗で、いつも行き付けの店舗でもお買い物をすることによりまして、ポイントが加算されることになりましたので、最高の条件でカードを利用できると思いました。「ポイントアップday」には通常マイル付与+1~2%のボーナスマイルが加算されますので楽しみが増えるカードでした。
    • デメリット
      私が、大丸松坂屋カードを利用されて頂く中でデメリットであると思えた部分については、大丸と松坂屋でポイントが格段にアップする点については申し分ないと思う点であったのですが、あまりにも一般のお店と比較しまして、ポイントの還元率に開きがあると思えるものでありました。しかしその分、大丸、松坂屋では非常にポイント加算ができるお店としまして、最高の条件でポイントによる還元を受けることができるものでありましたので、条件的には優れていると思いました。
    • お得な活用術
      大丸松坂屋カードのお得な使い方についてですが、私は、申し込みの際は本人名義のキャッシュカード(一部取り扱いができない金融機関の場合は、通帳とお届け印が必要)と本人確認書類が必要ですので、誰でも気軽に作成することができない点でセキュリティの頑丈さを確認することができました。最初に審査の行程を設けて下さっておりますので、安心してカードを作成することができることに繋がりました。また、店頭での受け付けと平行して、オンラインでの受け付けもできるので良かったです。
    3.7
    男性/40代/その他/年収300~500万円/香川県
    年会費:3/還元率(ポイント):3/還元率(マイル):3/付帯サービス:5/利便性:3/サービス対応:5
    お申し込み方法:店頭お申し込み/クレジットカード所有枚数:保有していない/利用シーン:公共料金・携帯電話料金旅行・宿泊・ホテル/月間利用金額:1~5万円未満
    • 選んだ理由
      私は家の近くに松坂屋があり、そちらでよく買い物をしていました。こちらでの買い物を少しでもリーズナブルにしたいと考えていたら、スタッフからこちらのクレジットカードを勧められました。内容を聞くと松坂屋での買い物がリーズナブルになるだけでなく、リーズナブルな費用の医療保険もあるという説明を受けたので、是非こちらのクレジットカードを発行しようと考えるようになりました。そして、発行してもらうことにしました。
    • メリット
      メリットは松坂屋でのポイントが本当に良かった点ですね。松坂屋のポイントとクレジットカード会社のポイントが貯まりました。また時々ポイントアップキャンペーンも実施しており、そちらが適応されると実質二割引程度にはなりましたね。本当に良かったです。また医療保険もかなり充実した内容で、一般の保険会社の医療保険と遜色の内容で、しかも保険料はかなりリーズナブルでした。本当に素晴らしいクレジットカードだと感じました。
    • デメリット
      ほとんどデメリットはありませんでした。敢えて言えばクレジットカードを申し込みして二週間程度時間がかかった程度です。他のクレジットカードは公式サイトから申請をして一週間程度でクレジットカードが発行してもらいました。その一週間は長かったです。こちらのクレジットカードのデメリットはそれくらいだと感じました。こちらのクレジットカードのデメリットはそれくらいですね。後は本当に素晴らしいクレジットカードだと感じました。
    • お得な活用術
      松坂屋や大丸での買い物にはこちらのクレジットカードは無類の強さを発揮します。それは他のクレジットカードの追随を全く許さないと思いました。またこちらのクレジットカード会社が提供している医療保険は本当に素晴らしい内容の商品ですね。一般の保険会社が提供している医療保険と遜色ない内容だと思いました。また保険料も本当にリーズナブルで、その点も本当に良かったです。このような使い方が本当に良いと、私は思います。
    3.7
    女性/50代/自営業/年収100~300万円/京都府
    年会費:3/還元率(ポイント):4/還元率(マイル):3/付帯サービス:5/利便性:3/サービス対応:4
    お申し込み方法:郵送お申し込み/クレジットカード所有枚数:5枚以上/利用シーン:オンラインショッピング衣服・靴・化粧品家電旅行・宿泊・ホテル食料品・スーパー・コンビニ飲食店百貨店/月間利用金額:1万円未満
    • 選んだ理由
      もともと外商のお得意様カードを持っていましたが、VISA付きのカードに順次変更する方針になったそうで、お得意様係の担当者からぜひとも切り替えてほしいと依頼されました。VISA付きのカードになれば、VISAの加盟店ならいろいろなところで使えるというメリットもあると思いました。付帯サービスを調べてみると、海外旅行保険も付いてくるので便利と思いました。切り替え時の特典として、一年間年会費免除もお得だと思いました。VISA付きになっても、お得意様カードの表示があるので、お店では今まで通りとても丁寧に対応してもらえるのが期待できると思いました。
    • メリット
      大丸松坂屋カードにしてから海外旅行に2回行きましたが、条件を満たせばいちいち海外旅行保険を買わなくてもよく手間が省けて助かりました。VISAの加盟店は多く、いろいろなところで使えて、思っていたよりポイントが多くたまります。1ポイントから使えるので、ポイントも使いやすいです。ときどきいろいろなキャンペーンをやっているのが楽しみで、当たったこともありますが、他のカードより当たることが多いです。クラブオフが使えるのはカードを持ってから知りましたが、ホテルが割引料金で泊まれたり、喫茶店でコーヒーのサイズアップができたりするクーポンは重宝しております。
    • デメリット
      楽天ポイントのカードと併用ができないので、キャンペーンをやっているときは、どちらをつかえばより有利かいちいち考えないといけないのが面倒くさいです。結局は考えずに大丸松坂屋カード使っていますが、後で損したかもという思いがでてくるとがっかりします。クラブオフが使えるのはよいのですが、クーポンの画面をスマホで出すのが面倒くさいことがあります。店によっては、事前にクーポンを紙に印刷しておかないといけない場合もあり、結局使えないこともあり残念です。コンビニでクーポンを印刷するやり方の案内もあるのですが、近くのコンビニを捜さないといけないので、諦めることもありました。カードを見せるだけでクーポンを利用できるようになれば、より便利になるとおもいます。
    • お得な活用術
      なんといっても付帯サービスの海外旅行保険が、海外旅行によく行く人にとっては、一番便利でお得だと思います。各種公共料金の支払いなども銀行引き落としから大丸松坂屋カード払いにまとめれば、ポイントもつくのでお得と思います。大丸だけでなく松坂屋でも使えるので、日本国内で百貨店を利用するときには、使える店が多いので便利だと思います。クラブオフのプレゼントも時間があればこまめに応募しておくとよいと思います。3回ほど当選して、たとえばネコのトイレ砂にあたるものをもらったこともあります。
    3.3
    男性/30代/会社員/年収300~500万円/大阪府
    年会費:2/還元率(ポイント):4/還元率(マイル):2/付帯サービス:4/利便性:4/サービス対応:4
    • 選んだ理由
      大丸松坂屋カードを作ろうと思った理由は「お得なキャンペーンをしていた」からです。百貨店の松坂屋に行った時に、大丸松坂屋カードへ入会したら「松坂屋の商品券」を貰えるとのことだったので、入会することにしました。それだけではなく、入会したら1000ポイントも貰え、さらにカードを2万円以上利用したら最大4000ポイントも貰えるキャンペーンもしており、魅力的に感じたので、松坂屋で大丸松坂屋カードの入会手続きをしました。
    • メリット
      大丸松坂屋カードを利用していてメリットに感じた点は「大丸や松坂屋での買い物が多い人にはお得に利用することができる」ことです。大丸や松坂屋で大丸松坂屋カードを利用して買い物すると、ポイントが5%も付くため、他のクレジットカードで購入するよりも断然お得にポイントが貯まります。魅力的なのは、大丸や松坂屋の実店舗だけではなく、オンラインショップでも購入したら実店舗と同じ5%のポイントが付くのはとても良いと感じています。
    • デメリット
      大丸松坂屋カードを利用していてデメリットに感じている点は「年会費がかかる」ことです。いくら大丸松坂屋カードを利用しても年会費がかかってくるので、大丸や松坂屋をあまり使わない人にはもったいないクレジットカードだと感じています。利用する人からすれば、大丸や松坂屋での優待特典があるクレジットカードなのでまだいいですが、なるべく年会費がかからないようにしてほしいと感じています。
    • お得な活用術
      大丸松坂屋カードは、大丸や松坂屋で買い物するのにはおすすめのクレジットカードです。大丸や松坂屋で買い物すれば5%もポイントが付くので、他のクレジットカードを利用するよりお得にポイントを貯めることができます。自分は実店舗を利用することもありますが、どちらかというと大丸・松坂屋公式オンラインストアで買い物することが多く、こちらも実店舗と同じ5%のポイントが付いてくるので、お得に利用することができます。
    3.0
    女性/30代/専業主婦(夫)/年収100万円以下/北海道
    年会費:3/還元率(ポイント):4/還元率(マイル):3/付帯サービス:2/利便性:2/サービス対応:4
    お申し込み方法:店頭お申し込み/クレジットカード所有枚数:2枚/利用シーン:オンラインショッピング衣服・靴・化粧品/月間利用金額:1万円未満
    • 選んだ理由
      私の居住地が北海道なのですが、普段から化粧品や食料品、また、誰かへのプレゼントを購入する際、ほとんど大丸札幌にて買い物をしていました。買い物をする際大丸松坂屋カードを利用するとポイント還元があるため、頻繁に大丸を利用する私とってはとても使いやすく、メリットも大きいと考えたため作成に至りました。もともとは私の母が利用しており、母からの勧めで作りました。現在も継続して利用しておりますが、貯まったポイントで色々買い物もできるのでとてもありがたいです。
    • メリット
      大丸松坂屋カードを利用して買い物をするとポイントが結構貯まるため、普段から大丸で買い物を頻繁にする私にとってはそのポイント還元はとてもお得です。公共料金などの決済にカードを利用していないのですが、ポイント還元が良いため公共料金の決済などに利用してもとてもメリットがあるカードだと思います。大きな買い物をする時は必ず大丸松坂屋カードを利用するようにしています。日用品の買い物などにカードを使う方にもメリットが大いにあるカードだと思います。
    • デメリット
      自分自身にとってデメリットとなる点は特にありませんが、そもそも大丸や松坂屋を利用することのない人や、利用頻度がとても低い人が持ってもメリットはあまり無いように思えますし、そのような方々にとっては特別なお得感もないと思います。また、年会費も他社カードと同様にかかるので大丸や松坂屋が近くにない人などは他社カードを利用した方が、その他のメリットや恩恵を受けれると思います。私にとってはすごくメリット満載のカードなので今後も使っていこうと思っています。
    • お得な活用術
      大丸松坂屋カードを利用して買い物をすると、大丸などで利用することができるポイントにて還元されるので、大きな買い物などする時は利用した方が効率的だと思います。また、普段の日用品の買い物はもちろん、公共料金の決済などの利用、ガソリンや飲食店での決済にも利用するのが良いと思います。最近はインターネットを利用しての買い物なども増えてきていますので、インターネットを使って何か購入する時等も利用するべきだと思います。
    2.7
    女性/40代/パート・アルバイト/年収100万円以下/東京都
    年会費:4/還元率(ポイント):5/還元率(マイル):3/付帯サービス:4/利便性:5/サービス対応:4
    • 選んだ理由
      当時、関西地方に在住しており、買い物といえば大丸百貨店でした。来店ポイントが1日1ポイントつき、買い物せずとも地道にポイントが貯まるのも良かったです。現在はそのサービスはなくなりましたが。服や靴、お持たせのお菓子などは元々大丸で買うことが多かったです。カード会員優待でポイントが多めにつく期間もあったので、同じ買い物をするならカードを持ってその期間にお買い物をしたほうがお得だと思って、カードを発行しました。
    • カード優待でポイントが多くつくことが良かったです。服飾品で数万使うなら、ポイントが付くほうがいいなと思い、路面店などではなく意識して大丸で買物をしていました。また、お買い物の際に、1ポイント1円で1ポイントから利用できるのも魅力でした。現金払いでもカード払いでも使えるので、少し貯めたポイントが不足していて使えないということもなくて使い切ることができるのは一番良かったです。VISAやマスターなど、別のカードで持っているものと別のところを選ぶことで使い勝手も良くなりました。
    • デメリット
      現在、引越をして大丸を利用する機会が激減し、カードもほとんど利用していません。東京にも大丸はありますが、自分の好みに合うテナントが入っておらずあまり足を運ばなくなってしまいました。またdポイントカードや楽天ポイントカードなど、複数の商業施設や店舗で貯まるポイントが登場したことで、大丸松坂屋カードにこだわらなくていいかなと思うようになりました。自分から調べに行かないと他にもこんな使い方があってお得だと分からず、またそれなら使い勝手のよい他のカードでいいかなと思ってしまいます。
    • お得な活用術
      現在はほとんどカードを利用していないので、特別お得に感じることがありません。日常生活のお買い物や公共料金の支払いなども、今は別のカードを利用しています。大丸松坂屋が近くにあり、気に入るテナントが入っていてよくお買い物をするのであれば、所持していたほうが断然お得で使いやすいカードになると思います。また施設や飲食店などの優待があるので、それもよく行くところであれば活用できるかと思います。改めて見てみましたが、持っているのだから今度使ってみようかなと思うところがありました。
    2.5
    女性/20代/専業主婦(夫)/年収100万円以下/愛知県
    年会費:3/還元率(ポイント):3/還元率(マイル):1/付帯サービス:3/利便性:3/サービス対応:2
    お申し込み方法:店頭お申し込み/クレジットカード所有枚数:5枚以上/利用シーン:オンラインショッピング公共料金・携帯電話料金衣服・靴・化粧品家電旅行・宿泊・ホテル食料品・スーパー・コンビニ飲食店ガソリンスタンド百貨店/月間利用金額:1~5万円未満
    • 選んだ理由
      京都と名古屋が生活の拠点で、大丸や松坂屋をよく利用していました。その百貨店においては大丸松坂屋カードを持っていることによって、①ポイントが還元される点(大丸・松坂屋内で購入した際のポイント率が高い)、②優待イベント(10%引きやポイントアップ等)が割と頻繁にあったりしたのが魅力的で、発行に至りました。また、パンダのかわいいキャラクターとピンク色のデザインが素敵だったことも発行のきっかけのひとつです。
    • メリット
      ポイントを使用したいときに、何ポイントからでも使用できる点、また、商品券等を発行する必要がなく、レジで「ポイントを使用したいです。」と伝えるだけで簡単にポイントを使える点が、いちいちカウンターや発券機まで行く手間がかからず、「使いたい」と思ったときにすぐに使えるので良かったです。また、結構たくさんカード優待(値引きやポイントアップ)が使用できる日があり、商品をお得に買えたのでカードを使用してよかったです。
    • デメリット
      引き落としの日に間に合わなかった際には再引き落としがされるのですが、それに気づかずカードカウンターにお金を支払いに行ったことがありました。のちに記帳して二重に支払ってしまったことを知り、カウンターまで行って返金対応をしてもらったのですが、あまり対応が気持ちの良いものではありませんでしたので、窓口の対応を気にされる方はおすすめしません。また、最近、松坂屋では楽天カードもポイントが付くようになりましたので、楽天カードを所持している方はあえて作らなくてもいいかもしれません。
    • お得な活用術
      大丸・松坂屋の買い物以外は200円で1ポイントしかつかないので、このカードを使用するのはお得ではないと思います。他社のカードの方が100円で3ポイントついたりします。やはり、大丸・松坂屋内で使用するのがお得だと思います。また、最近優待内容が増えて、人間ドックやホテルのラウンジ、エステや旅行やコンサート等で使用できる割引優待があったりするので、そういった付帯サービスをしっかり利用していくことがお得だと思います。
    2.3
    女性/30代/パート・アルバイト/年収100万円以下/兵庫県
    年会費:2/還元率(ポイント):2/還元率(マイル):2/付帯サービス:2/利便性:3/サービス対応:3
    お申し込み方法:店頭お申し込み/クレジットカード所有枚数:4枚/利用シーン:オンラインショッピング衣服・靴・化粧品食料品・スーパー・コンビニ飲食店ガソリンスタンド/月間利用金額:1~5万円未満
    • 選んだ理由
      作った当初は、よく大丸を利用していて、デパコスなど少し高い値段の物を購入するだけですぐポイントも溜まるしポイント還元も考えながらカードを使っていたので、カードを作ってみようかなと思い作ってみた。カードのデザインも当初は選ばれて、大丸のキャラクター?の可愛いデザインなどもあり、カード利用者の特典や他店の割引特典などもありメリットが沢山あるなと思い作成しました。今と当初では内容は変わっているかと思いますが。
    • メリット
      高い商品を大丸で購入した時にポイント還元が高い気がする。毎月デパコスを私は買うので、商品の値段が少し高い分ポイントも気付けば溜まっているので、数ヶ月後に購入する時にポイント分を値引きしてもらいお得に感じでいるのが一番のメリットだと感じています。他のカードと利用目的や利用する場所でカードの使い分けをしたら、上手にお買い物も出来るので、自分の買い物対象のお店であればお得だと思います。
    • デメリット
      年会費と書面の明細発行をするとお金が発生する。昔は書面の明細書も発行代がかからず、ずっとそのつもりでいたが最近カードを利用していないのに毎月数百円の利用がしているのは何かな?と思っていたら、気付かないうちに書面発行料が発生していた。普段DMなどで、保険に入りませんか?とかゴールドカードにしませんか?とか勧誘がすごいくせに、そうゆう大事なお知らせはしっかりしてくれない。
    • お得な活用術
      年会費はかかるので、それ以上にお得に使いこなし方を理解してる方が良いです。大丸で良く買い物をする方、デパコスを定期的に買う方、ブランド物をカードで購入する方など、小さいお買い物をたまにする程度の方より少々値段が高い物を購入する方はこちらのカードでポイントが溜まりやすいかと思います。但し、ポイントの有効期限のお知らせなどDMやwebではわからないので、購入時のレシートなどで自分で把握する必要があります。
    2.3
    女性/20代/専業主婦(夫)/年収100万円以下/愛知県
    年会費:2/還元率(ポイント):2/還元率(マイル):3/付帯サービス:3/利便性:1/サービス対応:3
    お申し込み方法:店頭お申し込み/クレジットカード所有枚数:5枚以上/利用シーン:オンラインショッピング公共料金・携帯電話料金衣服・靴・化粧品家電旅行・宿泊・ホテル食料品・スーパー・コンビニ飲食店ガソリンスタンド百貨店/月間利用金額:1~5万円未満
    • 選んだ理由
      大丸松坂屋を普段から利用しており、申込時に特別にクーポン券が多く発行されていたからです。また、年に数回ポイントアップやカード会員限定の割引があり、年会費分を値引きやポイントとして還元できそうだったからです。ハイブランドもポイントがつくし、ブランドによっては割引も使えるので普段から松坂屋で買い物している自分にはぴったりだと思っています。また、催事の入場料が無料となるところも大丸松坂屋カードを選んだ理由の一つです。
    • メリット
      松坂屋の中でのお買い物に対し、5%のポイントがつくこと、年に数回、ポイントアップ期間がありその期間は7%のポイントがつくことです。また、ポイントアップとはべつに、カード会員限定の10%オフセール等が実施されることです。そのため、年会費分を割引やポイントで還元することができます。季節の衣服やアクセサリー、バッグなどをいつも松坂屋で購入する人は持っていて損がないと思います。数年に一度だが、大きな買い物をするとポイント還元が100%となる場合があるので、その年はかなりお得になっています。
    • デメリット
      松坂屋以外で利用した場合のポイント付与が200円で1ポイントの0.5%しかつかないことです。0.5%しかつかないのなら、普段使いのカードにはできません。また、ポイントが基本的には松坂屋内でしか使えないことです。また、松坂屋内にある店舗でも稀にポイントがつかない場合があります。その案内が全くなく、買い物をした後に気づくことがあったので、もっとわかりやすいところに掲示や案内をしておいて欲しいと感じております。年会費分は基本的には取り戻せるが、やはり年会費千円ではなく年会費無料にしてほしいです。
    • お得な活用術
      百貨店での買い物を全て松坂屋に統一することです。また、買い物をする際はポイントアップやカード会員限定のセール期間をきちんとチェックした上で来店することです。その2点を気にせずにカード利用していると、年会費のぶんを取り戻すことができません。「これは松坂屋で買えるな!」というものをあらかじめチェックしてからお買い物に行くと良いと思います。ゴールドカードもありますが、持っていることのステータスにはならないので、通常カードを利用して年会費分を取り戻せるように考えてお買い物を楽しむのがいちばんお得だとおもっています。
  • ECナビClip!編集部
    ここまで大丸松坂屋カードの口コミについてご紹介しました。詳しい特徴は、次の章から解説します!
  • 大丸松坂屋カードの特徴|選ばれる理由

    大丸松坂屋カード券面画像

    では、大丸松坂屋カードの基本的な特徴や、利用する上でのメリットなどを紹介します。

    大丸松坂屋カードの基本情報

    おすすめポイント
    • ポイント還元率が高く効率的にポイントを貯められる
    • ネットショッピングでも高いポイント還元率を実現できる
    • 支払額に応じてお得なボーナスポイントが付与される
    年会費2,200円(税込)
    ポイント還元率0.5~5.0%
    付帯サービスQIRA(キラ)ポイント付与/海外・国内旅行傷害保険/お買物安心保険/家族カード(1名につき年会費275円(税込))/大丸松坂屋の最新情報お届けサービス/大丸松坂屋カードクラブオフなど
    国際ブランドVisa/Mastercard
    ランク一般
    \入会&利用で最大6000ポイント/

    それでは、大丸松坂屋カードの具体的な特徴や、選ばれる理由について確認していきましょう。自分に合ったクレジットカードかどうか判断する参考にしてください。

    大丸松坂屋カードが選ばれる理由

    大丸松坂屋カードの特徴は、大丸・松坂屋でのカード利用でポイント還元率がアップする点や、会員限定の割引セールが開催されることです。そのため、大丸・松坂屋を利用する機会が多い方に選ばれています。さらに半年間のポイント獲得数に応じてボーナスポイントを獲得できるため使えば使うほど効率よくポイントが貯まります。

    大丸・松坂屋でポイントアップ

    引用元:大丸松坂屋カード公式サイト

    大丸松坂屋カードは、大丸・松坂屋でのお買物時にポイントが還元率5%になるため、利用する機会が多い方はお得にポイントを貯めることができます。大丸・松坂屋のオンラインショップでも同様に100円につき5ポイント貯まるため、日用品などの買い物をまとめることで効率よくポイントを貯められます

    QIRAポイントという独自のポイントも貯まる

    引用元:大丸松坂屋カード公式サイト

    大丸松坂屋カードは大丸・松坂屋のポイントのほかに、QIRA(キラ)ポイントという独自のポイントが200円で1ポイント貯められます。こちらのポイントはVisaやMasterCard加盟店であれば貯まりますが、大丸・松坂屋での利用であれば2種類のポイントを同時に効率よく貯めることができます

    また、毎月の携帯料金や公共料金のお支払いでもQIRAポイントを貯めることができるので、ポイントを貯めやすいクレジットカードといえるでしょう。

    半年間の獲得ポイントに応じたボーナスポイント

    引用元:大丸松坂屋カード公式サイト

    上記で紹介したポイント以外にも、半年間で獲得したポイント数に応じてボーナスポイントがプレゼントされます。例えば、半年間で大丸・松坂屋のポイントを15,000ポイント貯めた場合は、ボーナスポイントが対象ポイントの100%付与されるので15,000ポイント追加で獲得できます。

    大丸・松坂屋の各店舗やネットショップを利用する機会が多いほど、恩恵を受けられるクレジットカードといえます。

    \入会&利用で最大6000ポイント/

    大丸松坂屋カードのキャンペーン情報

    大丸松坂屋カードでは、現在以下のキャンペーンが実施されています。新規入会限定の特典もあるため、申し込み前にチェックしておきましょう。

    大丸松坂屋カードのキャンペーン情報
    • 新規入会&利用で最大6,000QIRAポイントプレゼント

    大丸松坂屋カードでは現在、入会とカード利用で最大6,000QIRAポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。入会で2,000ポイント、入会月を含めた3ヶ月以内のカード利用の金額に応じてもらえるポイントが変わり、最大で6,000ポイントがもらえます。詳しくは公式サイトをチェックしてみましょう。

    ※本記事に掲載されているキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。

    \入会&利用で最大6000ポイント/

    大丸松坂屋カードをおすすめできる方|他券種と比較

    大丸松坂屋カードを申し込むべきか悩んでいる方に向けて、同じように特定の店舗で還元率が高くなる「三井住友カード(NL)」や「エポスカード」と比較しました。

    カード画像エポスカード券面画像
    カード名大丸松坂屋カード三井住友カード(NL)エポスカード
    年会費2,200円(税込)永年無料永年無料
    ポイント還元率0.5%
    大丸・松坂屋でのカード利用で5%
    通常0.5%
    タッチレス決済&コンビニで最大7%(※1)
    0.5%
    ブランドVISA/MastercardVISA/MastercardVISA
    特典毎月8のつく日は、イトーヨーカドーでほぼ全品5%OFF/セブン&アイグループでポイント2倍対象のコンビニ・飲食店では最大5%還元/好きな3店舗の還元率が1%にアップローソンでは還元率最大2%/映画館やホテルでの優待
    付帯サービスQIRA(キラ)ポイント付与/海外・国内旅行傷害保険/お買物安心保険/家族カード(1名につき年会費275円(税込))/大丸松坂屋の最新情報お届けサービス/大丸松坂屋カードクラブオフなどETCカード/家族カード/タッチ決済/海外旅行傷害保険海外旅行傷害保険/カード紛失・盗難保険/バーチャルカード/ETCカード/プリペイドカード/電子マネー/Apple Pay/ROOM iD
    詳細
    (※1)※iD、カードの差し込み、磁気取引は対象外です。
    ※商業施設内にある店舗などでは、一部ポイント付与の対象となりません。
    ※一定金額(原則1万円)を超えると、タッチ決済でなく、決済端末にカードを挿しお支払いただく場合がございます。その場合のお支払い分は、
     タッチ決済分のポイント還元の対象となりませんので、ご了承ください。上記、タッチ決済とならない金額の上限は、ご利用される店舗によって異なる場合がございます。
    ※通常のポイントを含みます。
    ※ポイント還元率は利用金額に対する獲得ポイントを示したもので、ポイントの交換方法によっては、1ポイント1円相当にならない場合があります。

    上記3種類のクレジットカードはどれも基本還元率が0.5%に設定されています。各カードとも特定の店舗でのカード利用で還元率がアップする特徴があります。

    年会費は大丸松坂屋カードのみ2,200円(税込)、他の2券種は永年無料となっています。選べるブランドはエポスカードがVISAのみ、他の2券種はVISAとMastercardから選択できます。

    \入会&利用で最大6000ポイント/

    ポイント還元率を比較

    3券種とも基本還元率は0.5%ですが、それぞれお得になる店舗が異なります。大丸松坂屋カードは大丸・松坂屋でのカード利用で還元率が5%に、三井住友カード(NL)はコンビニでタッチ決済をすると最大7%(※1)、エポスカードはローソンで最大2%と特定の店舗の利用でお得になるため、普段よく利用する店舗で還元率がお得になるカードを選びましょう。

    (※1)
    ※iD、カードの差し込み、磁気取引は対象外です。
    ※商業施設内にある店舗などでは、一部ポイント付与の対象となりません。
    ※一定金額(原則1万円)を超えると、タッチ決済でなく、決済端末にカードを挿しお支払いただく場合がございます。その場合のお支払い分は、
     タッチ決済分のポイント還元の対象となりませんので、ご了承ください。上記、タッチ決済とならない金額の上限は、ご利用される店舗によって異なる場合がございます。
    ※通常のポイントを含みます。
    ※ポイント還元率は利用金額に対する獲得ポイントを示したもので、ポイントの交換方法によっては、1ポイント1円相当にならない場合があります。

    大丸松坂屋カードをおすすめできるユーザーの特徴

    もし、大丸松坂屋カードにすべきか、他の三井住友カード(NL)やエポスカードにすべきか悩んでいるのなら、下記のチャート図を参考にして自分にぴったりの1枚を見つけましょう。

    大丸松坂屋カードをおすすめできる方|他券種と比較_チャート図

    特徴その1:大丸・松坂屋を頻繁に利用する方

    大丸松坂屋カードの最大の特徴は、大丸・松坂屋各店でのお買物がポイント還元率5%と非常に高い点です。100円の買い物につき5ポイントが貯まるため、利用する機会が多い方は効率よくポイントを貯めることができます。

    また、実店舗だけでなく大丸松坂屋のオンラインショッピングでも同様に100円の買い物につき5ポイント貯まります。大丸松坂屋カードの年会費は2,200円(税込)なので、年間4万円超の買い物をすればこちらの年会費の元が取れる計算となります。

    特徴その2:クレジットカードのポイントを効率的に貯めたい方

    大丸松坂屋カードには大丸・松坂屋のポイントだけでなく、QIRAポイントという独自のポイントを200円で1ポイント貯められます。大丸や松坂屋の優待セールやポイント対象外商品、特選ブランドの購入、VisaやMasterCard加盟店での利用によってQIRAポイントを貯められるので、大丸や松坂屋で買い物をすれば2種類のポイントが効率的に貯まります

    ポイントはクレジット払いだけでなく、現金での支払いでも大丸松坂屋カードを提示すればポイントが貯まります。大丸や松坂屋ではさまざまポイントアップセールを随時実施しており、うまく活用することでポイントを効率的に貯められるのもこのカードの魅力の1つです。

    特徴その3:さまざまな優待サービスを利用したい方

    魅力的な特典や優待サービスが豊富であることも、大丸松坂屋カードの特徴のひとつです。たとえば厳選食品セットや宅配グルメ、一休.comでのレストラン予約、映画チケット、カラオケやレジャーランド、エステや人間ドックなどが優待価格で利用できます

    Visa会員であれば旅行に関するサービスが多いのも魅力的です。海外Wi-Fiレンタルサービスや空港ラウンジサービス、レンタカーサービスや海外キャッシング、日本出発前のヘルプデスクサービスなど多数のサービスを受けられます。

    さらにレンタルスーツケースやレンタルモバイル、空港宅配サービスや手荷物預かりサービスなど、海外旅行をサポートするサービスがお得な価格で利用できるのも大きなメリットです。

    特典をエリア別に用意している点にも注目です。北海道では札幌東急REIホテルのレストラン割引や、札幌ドームの特別クーポン、関西ではリッツカールトン京都のレストラン特別メニューなど、地域の趣向を凝らしたサービスが多数用意されています。

    \入会&利用で最大6000ポイント/
  • ECナビClip!編集部
    ここからは、大丸松坂屋カードのお得な活用術について解説します。最後までしっかり目を通してくださいね!
  • 大丸松坂屋カードの使い方・お得な活用術

    大丸松坂屋カードの使い方について、公式サイトの情報をはじめ実際に利用したユーザーから「どんな点に注目できるか」をまとめました。ユーザーの声のなかには、公式サイトには記載されていないお得な活用術も紹介されていることもあるので、ぜひチェックしてみてください。

    ※掲載しているユーザーの声は、編集部独自が調査して収集したものです(2021年10月現在)。最新情報については、公式サイトからご確認ください。

    公式サイトの声

  • 公式サイトの声
    【大丸・松坂屋で2つのポイントが貯まる】 大丸・松坂屋では一度のお買い物で2つのポイントが貯まります。QIRAポイントは、優待セール・特選ブランドのお買物でも貯まります。
  • 公式サイトの声
    【QIRAポイントはあらゆるシーンでお得に貯まります】 大丸・松坂屋以外でもVisa/Mastercard加盟店で200円(税込)につき1ポイントQIRAポイントが貯まります。
  • 公式サイトの声
    【半年ごとに最大100%のボーナスポイントプレゼント】 通常ポイントとは別に、入会日から半年ごとに獲得ポイント数に応じて最高100%のボーナスポイントをプレゼントします
  • 公式サイトの声
    【QIRAポイントは好きなポイントに移行可能】 QIRAポイントは大丸・松坂屋のポイントへの移行はもちろん、Tポイント、楽天ポイント、WAONポイントなどご自身の好きなポイントに移行できます
  • 公式サイトの声
    【「Visaのタッチ決済」でお支払いをスムーズかつスマートに。(Visaのみ)】 タッチ決済機能搭載で素早く支払い完了。カードの受け渡しがなく安心かつ衛生的です。
  • ユーザーの声

  • ユーザーの声①
    【半年間ごとの利用でもらえるボーナスポイントがお得】 半年間のカード利用額に応じてボーナスポイントがあるので、計画的に利用することをおすすめします。お中元やお歳暮、ギフト返礼などを頻繁に行う人は、トータルで還元率が10%ぐらいに跳ね上がると思います
  • ユーザーの声②
    【大丸・松坂屋での還元率が高い】 大丸や松坂屋で買い物すれば5%もポイントが付くので、他のクレジットカードを利用するよりお得にポイントを貯めることができます
  • ユーザーの声③
    【公共料金の支払いでもポイントが貯まる】 大丸以外での購入でも、携帯電話料金や公共料金、以前は家賃もこのカードで落としてポイントを貯めていました。
  • 専門家の声

  • 専門家より(FPライター)
    【年間100万円までのお買物安心保険】 大丸松坂屋カードで購入した商品の、破損・盗難による損害を、90日間補償してくれる「お買い物安心保険」があるので、もしもの事態にも安心できます。
  • SNSの声

  • Twitterより
    【カードのデザインがおしゃれ】 縦型のカードで、シンプルかつスタイリッシュなデザインが気に入っています。
  • 大丸松坂屋カードのお申し込み方法と審査基準

    大丸松坂屋カードのお申し込みの流れや必要なもの、審査基準について解説します。大丸松坂屋カードに申し込みの際は、インターネットの公式サイトにアクセスしてみましょう。

    大丸松坂屋カードのお申し込み方法

    大丸松坂屋カードは、インターネットお申し込みが可能です。入会申請時は、お持ちのスマホやパソコンから公式サイトにアクセスしてみましょう。なお大丸松坂屋カードは、事前準備として以下のものが必要です。

    お申し込み時に必要なもの
    • メールアドレス
    • 電話番号
    • 本人確認書類
    • キャッシュカードまたは通帳
    • 未成年者の場合、親権者の同意

    大丸松坂屋カードは申し込み方法が3つあります。オンラインで公式サイト、郵送、各店舗のクレジットサービスセンターで申し込みできます。

    申し込み方法により必要なものが異なるため注意が必要です。郵送やクレジットサービスセンターで申し込む場合は、本人確認書類が必要になります。具体的には、運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードなどがあげられます。

    オンラインや郵送での申し込みの場合は、申込者名義の通帳かキャッシュカードが必要です。クレジットサービスセンターでの申し込みの際は申込者名義のキャッシュカードが必要になります。

    申し込み後クレジットカードが発行される期間ですが、オンラインでの申し込みの場合は申し込みから約2週間、最短では4日で発行されます。

    郵送やクレジットサービスセンターの場合には、申し込みから約2〜3週間で発行されます。クレジットサービスセンターでは臨時発行カードを即日発行できますが、その際は顔写真付きの本人確認書類が必要になります。

    \入会&利用で最大6000ポイント/

    大丸松坂屋カードの審査基準

    大丸松坂屋カードの審査基準
    • 18歳以上で安定した収入のある方
    • 上記の配偶者、または学生(高校生・留学生は除く)
    • 入会申込書に記入した自宅と勤務先に電話連絡が可能な方
    • 会員規約などを自分で読み内容を了承いただける方
    • 日本国内に居住し、申込書の必要事項を日本語で自筆で記入できる方

    大丸松坂屋カードの審査基準は、他社のカードと比較してそれほど厳しいものではありません。他社のカードの中には未成年者は加入できないケースもありますが、大丸松坂屋カードは18歳以上で安定した収入があれば、基本的に誰でも加入できます。18〜19歳の未成年者が申し込む際は、親権者の同意が必要な点には注意が必要です。

    また外国人であっても、日本国内に居住しており日本語の読み書きができるのであれば大丸松坂屋カードの申し込みが可能です。さらに大学生や専門学生であっても、安定した収入があれば加入できます。

    なお、大丸松坂屋カードの申し込みをした際は確認のため、自宅や勤務先に電話連絡が入る可能性があります。事前に家族や職場にその旨を伝え、了承を得る必要があるでしょう。

    ちなみに家族カードは4枚まで発行可能です。家族カードを発行する家族会員は、本会員と生計を共にする配偶者、満18歳以上の子供や孫、および両親に限ります。また本会員が学生の場合、家族カードは配偶者だけが発行できます。

    \入会&利用で最大6000ポイント/

    まとめ

    いかがだったでしょうか。

    この記事では、大丸松坂屋カードの口コミ・評判を紹介しました。とくに、はじめてクレジットカードを作る方は、自分にぴったりなものが見つかるよう慎重に選ぶようにしてくださいね。 では、最後に大丸松坂屋カードのおさらいをしておきます。

    大丸松坂屋カードのおすすめポイント
    • 大丸・松坂屋で利用するとポイント還元率が5%
    • オンラインショッピングでも還元率が5%
    • 半年に一回ボーナスポイントがある

    もし大丸松坂屋カードを魅力に感じたなら、ぜひこの機会にお申し込みを検討してみてください。

    カード画像エポスカード券面画像
    カード名大丸松坂屋カード三井住友カード(NL)エポスカード
    年会費2,200円(税込)永年無料永年無料
    ポイント還元率0.5%
    大丸・松坂屋でのカード利用で5%
    通常0.5%
    タッチレス決済&コンビニで最大7%(※1)
    0.5%
    ブランドVISA/MastercardVISA/MastercardVISA
    特典毎月8のつく日は、イトーヨーカドーでほぼ全品5%OFF/セブン&アイグループでポイント2倍コンビ二3社とマクドナルドでは最大5%還元/好きな3店舗の還元率が1%にアップローソンでは還元率最大2%/映画館やホテルでの優待
    付帯サービスQIRA(キラ)ポイント付与/海外・国内旅行傷害保険/お買物安心保険/家族カード(1名につき年会費275円(税込))/大丸松坂屋の最新情報お届けサービス/大丸松坂屋カードクラブオフなどETCカード/家族カード/タッチ決済/海外旅行傷害保険海外旅行傷害保険/カード紛失・盗難保険/バーチャルカード/ETCカード/プリペイドカード/電子マネー/Apple Pay/ROOM iD
    詳細

    (※1)※iD、カードの差し込み、磁気取引は対象外です。
    ※商業施設内にある店舗などでは、一部ポイント付与の対象となりません。
    ※一定金額(原則1万円)を超えると、タッチ決済でなく、決済端末にカードを挿しお支払いただく場合がございます。その場合のお支払い分は、
     タッチ決済分のポイント還元の対象となりませんので、ご了承ください。上記、タッチ決済とならない金額の上限は、ご利用される店舗によって異なる場合がございます。
    ※通常のポイントを含みます。
    ※ポイント還元率は利用金額に対する獲得ポイントを示したもので、ポイントの交換方法によっては、1ポイント1円相当にならない場合があります。

     

    大丸松坂屋カードのキャンペーン情報
    • 新規入会&利用で最大6,000QIRAポイントプレゼント

    ※本記事に掲載されているキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。

    \入会&利用で最大6000ポイント/
  • ECナビClip!編集部
    あなたにぴったりなクレジットカードが見つかりますように!
  • ※この記事は2023年2月13日に調査・ライティングをした記事です。
    ※本記事の価格はすべて税込価格で表記しております。

    TOPへ