SAISON CARD Digitalの口コミ・評判【発行5分】

SAISON CARD Digitalは、株式会社クレディセゾンが発行するクレジットカードです。スマホアプリ上で管理するデジタルクレジットカードになります。

でも、いざSAISON CARD Digitalを作りたいと思っても、

「デジタルカードってどんなもの?」
「すぐ発行できるの?」

と悩んでしまう方は少なくないはず。

そこで今回は、SAISON CARD Digitalのメリット・デメリットをはじめ、お申し込み方法から審査基準まで詳しくご紹介します。あわせて、実際にSAISON CARD Digitalを利用されている方々の口コミ・評判を多数掲載しているので、あなたの参考になる情報がきっと見つかるはずです。

本記事が、クレジットカード選びに悩むすべての方々の助けになれれば幸いです。

【PR】今だからおすすめしたい!注目のお得なクレジットカード

まずはECナビClip! 編集部がおすすめする、今が旬なクレジットカードを紹介します。それぞれ期間限定のお得なキャンペーンを実施しているので、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

アメックスカード3選|ステータス性と付帯サービスを重視したい方におすすめ

向いてるユーザーステータス性を重視したい方よくホテルを利用する方よく飛行機を利用する方
カード画像
カード名アメリカン・エキスプレス®・カード
スターウッド プリファード ゲスト®
アメリカン・エキスプレス®・
カード
アメリカン・エキスプレス®・スカイ・トラベラー・カード
おすすめポイント

・ステータスカードの登竜門として知られるブランド力
・基本還元率1.0%で普段使いもおすすめ
・メンバーシップ・リワード・プラスに加入すれば最大3%の還元率に(年会費3,000円:税込)

・Marriott Bonvoyゴールドエリート会員資格をもらえる
・世界133ヵ国の特定ホテルに無料宿泊が可能(1泊1室/2名様まで)
・HISが提供するトラベルデスクを無料で利用できる

・対象航空会社と代理店の商品を購入すると、ポイント還元率3倍に
・入会/初回購入/継続利用でボーナスポイントがもらえる
・ポイントは16の航空会社にマイルへ還元可能
詳細

JALカード3選|マイルを賢く利用したい方におすすめ

向いてるユーザーコスパよくマイルを貯めたい方よりお得にマイルを貯めたい方学生でマイルを貯めたい方
カード画像JAL普通カード(visa)の券面画像JAL CLUB-Aカード券面画像JAL CARD navi券面画像
カード名JALカード 普通カードJALカード CLUB-AカードJALカード navi
おすすめポイント

・約54,000店舗あるJALグループの特約店で利用すると最大2倍の還元率に
・マイルをAmazonギフトやWAONに交換可能
・Visaタッチ決済でスピーディーな支払いを実現

・搭乗時のフライトマイルボーナス25%還元
・入会・搭乗時に7,500マイルもらえる
・最高5,000万円の海外/国内旅行傷害保険

・学生向けに作られたJALカード
・在学期間中は年会費無料
・卒業後も継続利用すると2,000マイルもらえる
詳細

※記事内の商品と一部重複している場合がありますが、ご了承ください。

SAISON CARD Digitalとは

ー引用元:SAISON CARD Digital公式サイト

では、SAISON CARD Digitalの基本的な特徴をご紹介します。

SAISON CARD Digitalの基本情報

おすすめポイント
  • 年会費無料
  • 最短5分で発行可能
  • さまざまな優待特典がある
年会費無料
ポイント還元率0.5%
付帯サービスETCカード(年会費永久無料)/選べる補償/iD/QUICPay/Suica(チャージ可能)/PASMO(チャージ可能)
国際ブランドVISA/Mastercard/JCB
ランク一般

SAISON CARD Digitalはこんな方におすすめ!

SAISON CARD Digitalは、以下のような方におすすめします。

  • 年会費無料のクレジットカードを探している方
  • できるだけ早くクレジットカードが欲しい方
  • ネットショッピングをよく利用する方

SAISON CARD Digitalは年会費無料のクレジットカードです。年会費永年無料でありながら、さまざまな優待特典が利用できます。アプリ上で管理するクレジットカードなので、発行スピードも早く、最短5分で発行できます。

SAISON CARD Digitalで支払いをすると、通常1,000円で1ポイントの永久不滅ポイントを貯められます。しかも、セゾンポイントモールを経由してネットショッピングをすると、最大30倍ポイントを貯められるので、ネットショッピングをよく利用する方にもおすすめのクレジットカードです。

  • ECナビClip!編集部
    ここまでSAISON CARD Digitalの概要についてご紹介しました。さらに詳しくは、次の章から解説します!
  • SAISON CARD Digitalのメリット・デメリット

    それでは、SAISON CARD Digitalの詳しい特徴を確認していきましょう。必ず入会申請する前に、メリットだけではなくデメリットも把握し、自分に必要なクレジットカードかどうか慎重に判断するようにしてください。

    SAISON CARD Digitalのメリット3つ

    まず、SAISON CARD Digitalのメリットを3つご紹介します。

    1. 年会費無料で利用できる

    SAISON CARD Digitalは、年会費が永年無料で利用できるクレジットカードです。さらに、ETCカードも年会費無料で発行できます。

    多くのクレジットカードでは、年会費無料を継続させるには、前年度に最低1回以上のクレジットカード利用が必要であったり、前年度の利用金額が一定以上必要であったりと、条件があることも多くあります。しかし、SAISON CARD Digitalであれば条件などもなく、クレジットカードもETCカードも年会費永年無料で利用できます。

    SAISON CARD Digitalは、年会費無料で利用できるクレジットカードでありながら優待特典が充実しています。たとえば、毎月の第1・第3土曜日5%OFFの日に、西友やリヴィンでSAISON CARD Digitalで支払うと、食料品から衣料品まで5%OFFになります。また、セゾンカード・UCカード共通優待も利用でき、最大60%OFFのお得な優待サービスを利用できます。

    2. 発行スピードが早い

    SAISON CARD Digitalなら、最短5分でクレジットカードを発行できます。通常であれば、クレジットカードの申し込みをしたあとに審査で何日もかかり、審査が終わったらようやくクレジットカードが作成され、作成が完了して発送が行われるため郵送期間でも数日かかり、最低でも2週間程度はかかることが多くあります。

    しかし、SAISON CARD Digitalはクレジットカードの作成や郵送期間が不要ですし、審査もすぐに完了しますので、最短5分でスピード発行できます。

    SAISON CARD Digitalは、主婦や学生(高校生を除く)で収入がない方でも申し込みができるので、今までクレジットカードを持っていなかった方も、はじめて作るクレジットカードにぴったりです。発行スピードも早いので、とにかく早くクレジットカードが必要な方には特におすすめです。

    3.セゾンポイントモール利用でポイント最大30倍

    セゾンカード会員向けサービスであるセゾンポイントモールを経由してSAISON CARD Digitalでネットショッピングの支払いをすると、永久不滅ポイントが最大30倍獲得できます。

    セゾンポイントモールには、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピング、 PayPayモールなどの人気ネットショップはもちろん、楽天トラベルやじゃらんnetのような宿泊予約サイトや、Apple公式サイトなどのメーカーの販売サイトなど、豊富なネットショップが取り揃えられています。

    いつもの手順からほんの一手間加えるだけでポイントを獲得できるので、普段からネットショッピングをよく利用する方にはとてもお得なメリットです。

    また、セゾンポイントモールは、ゲームなどのメニューを利用しても永久不滅ポイントを貯められます。ゲーム以外にも、アンケートの回答やCMを見るなどのメニューが用意されており、お買い物しなくても無料でポイントが貯められます。

    SAISON CARD Digitalのデメリット3つ

    つぎに、SAISON CARD Digitalのデメリットを3つご紹介します。

    1.ポイントの還元率が悪い

    SAISON CARD Digitalは、ポイント還元率が0.5%と他の年会費無料のクレジットカードと比較しても還元率が低い水準にあります。

    1,000円で1ポイント貯まる永久不滅ポイントは、amazonギフト券は1ポイントで5円相当に交換でき、還元率0.5%をキープできます。しかし、通常のお買い物であれば200ポイントで900円分の支払いに、セゾンモールであれば100ポイントで450円分の支払いにしか使用できず、還元率は0.45%と0.5%を下回る還元率になってしまいます。

    もちろん、セゾンポイントモールを経由してネットショッピングをすれば還元率を上げられますが、それでもポイントが貯めにくいクレジットカードといえます。

    2.保険が付帯していない

    多くのクレジットカードにはショッピング保険や国内・海外旅行保険が付帯していますが、SAISON CARD Digitalには保険サービスの付帯がありません。

    その代わりにあるのがSuper Value Plusというサービスです。Super Value Plusは、毎日の生活における不安に対し、自分で選んで有料で追加する保険サービスです。モノの補償、ケガの補償、ゴルフの補償、暮らしの補償と4種類のジャンルに分かれ、それぞれにプランが用意されています。

    各プランは月額で300円からの値段設定となっており、必要なものだけを選んで加入できます。日常の賠償事故による損害の補償プランやケガによる入院を補償するプランなど、豊富な中から選べますが、全て有料となります。

    3.プラスチックカードはナンバーレスのみ

    ナンバーレスのプラスチックカードは、カード番号が表示されないことでセキュリティ面に大きなメリットがありますが、ナンバー付きのカードを選んで発行できません。

    もちろん、アプリでカード番号を確認できますが、アプリの操作が苦手な方や、お持ちの携帯電話の調子が悪い場合など、カード番号がいざという時に確認できないケースが発生することも考えられます。

    しかし、いざという時のためにナンバーありのカードを発行できないため、不安な方は自分でカード番号を控えておくか、ナンバーありの別カードを検討する必要があります。


    また、ナンバーレスのカードなら不要と感じた場合でも、申し込むと必ず発行されてしまいます。発行を断れないので注意しましょう。

    SAISON CARD Digitalの口コミ・評判

    これから、SAISON CARD Digitalのリアルな口コミ・評判をご紹介します。実際にユーザーが感じたメリット・デメリットに加えて、選んだ理由やお得な使い方まで具体的なレビューを載せているので、きっと参考になるはずです。

    なお、各口コミは総合評価が高い順に掲載しています。

    口コミ調査について
    • 本記事のクレジットカードの口コミは、ECナビClip!編集部独自にクラウドソーシングサービスを利用して収集したものです。そのなかから、事実確認がとれた信頼性の高い口コミのみを掲載しています。
    • 調査期間:2021年2月
    • 調査対象:対象クレジットカードを利用している、過去に利用実績がある方
    • 調査回答数:800 ※クレジットカード関連の口コミ合計数
    総合評価
    3.2

    評価の内訳①(レーダーチャート)

    評価の内訳②(棒グラフ)

    口コミ詳細

    3.7
    女性/20代/会社員/年収100〜300万円/長崎県
    年会費:5/還元率(ポイント):5/還元率(マイル):4/付帯サービス:3/利便性:3/サービス対応:2
    お申し込み方法:インターネットお申し込み/クレジットカード所有枚数:5枚以上/利用シーン:オンラインショッピング公共料金・携帯電話料金衣服・靴・化粧品家電旅行・宿泊・ホテル食料品・スーパー・コンビニ飲食店習い事・趣味/月間利用金額:1万円未満
    • 選んだ理由
      日常的に西友で買い物をすることが多く、せっかくならポイントが貯まるような形で買い物をした方が得なのではないかと思って調べたところセゾンカードを見つけた。最初は店頭で案内をされた時に気になってはいたものの、よくわかっていなかったのでネットで特典や年会費のことを調べて年会費が無料ということや永久不滅ポイントというポイントに利用期限がないという特典が他のカードにはないものなので惹かれて申し込みをしてみることにした。
    • メリット
      ポイントの還元率は0.5%あり、他のクレジットカードはだいたいが1ポイントが1円として使うようになっていると思うが、永久不滅ポイントの場合は1ポイントが5円相当となる。永久不滅ポイントという名前の通りポイントに有効期限がない。そのため、ポイントの有効期限を気にして慌てて使うということがなく、貯めたいだけ貯めて一気に使うというような使い方ができるのでポイントの使い方のバリエーションも豊富になってくる
    • デメリット
      ポイント還元率の低さは少し気になる。今や多くのクレジットカードがポイント還元率は1%はあるものがほとんどなのに対してその半分しかないのでどうしても他のカードと比較するとあまりポイントがたまらないようなイメージがある。年会費もかからないので持っておいても損はないが、メインカードにしてしまうと少し損をしてしまうかもしれない。西友などセゾンカードのポイントが貯まりやすいところでの買い物にのみ使うなどがおすすめ
    • お得な活用術
      がっつり貯めたいのであればセゾンポイントモールの利用がおすすめ。セゾンポイントモールの中には楽天やAmazonなど数多くのショップが対応しているのでそういったサイトを使ってのオンラインショッピングを利用した方がポイントのたまり方がいい、例えばAmazonでも最大2倍くらいはポイントがたまるようになる。大きい買い物をするときとかはセゾンポイントモールを経由しての買い物のほうが絶対にお得になると思う。
    3.5
    女性/30代/専業主婦(夫)/年収100万円以下/神奈川県
    年会費:5/還元率(ポイント):2/還元率(マイル):2/付帯サービス:3/利便性:4/サービス対応:5
    お申し込み方法:店頭お申し込み/クレジットカード所有枚数:5枚以上/利用シーン:オンラインショッピング衣服・靴・化粧品飲食店/月間利用金額:5〜10万円未満
       
    • 選んだ理由
      三井アウトレットパークで爆買い予定だった時に、スタッフさんにキャンペーンをしているから入りませんか?と言われあっさり入会しました。駐車料代が無料になったり、お買い物クーポン券がもらえたり、初回利用時は1,500分のキャッシュバックキャンペーンがあるということで大変ありがたかったです。年間で10万以上使うと、スペシャルメンバーになれるということで、何となく叶えられそうな数字にも親近感がわきました。スペシャルメンバーになると三井系列のショッピングモールで10パーオフなどかなりお得な買い物ができるそうです。
    • メリット
      永久不滅ポイントが貯まり、しかもそのポイントの返還先が多様なことです。スターバックスをよく利用する私としてはスターバックスカードのポイントにできたり、あとモスカードにもポイント返還できるのも嬉しいです。だいたいTポイントとかJALマイルとかは交換先として聞きますが、こういったレアなお店で使えるのは何かと嬉しいです。永久不滅ポイントが独自でやっているサイトもポイント数がかなり溜まれば、電化製品などの生活雑貨もありお得だと思いました。
    • デメリット
      ポイントの期限はないのは良いのですが、肝心のポイントが溜まりづらいこと。あとアプリが少しわかりづらく、パスワードを結構要求されてやっと請求が見れたりするので、少し煩わしい感じはありました。旅行の補償がないこともデメリットの一つです。また、永久不滅ポイントの独自でやっているサイトも少しごちゃごちゃしていて分かりにくかったです。長く使えるポイントを気長に貯めたい方向けな気がします。(還元率重視のカードではない)
    • お得な活用術
      結婚後に名字が変わり、手続きがややこしいだろうなと思っていたら、電話の対応してくださった方の対応が丁寧で、電話一本で旧姓のものと新姓のものを統合してくださったのは感動でした。しかも、旧姓分の永久不滅もそのまま使えるように移行してくださりました。めんどくさい手続きが苦手な方はサービスが安定しているこちらのカードは非常におすすめだと思います。三井ショッピングパーク系列でよく利用する方は、カードをいちいち出さなくても、アプリのバーコードを出せばポイント貯められるので便利です。(アプリの仕組みはわかりやすい)
    3.5
    女性/40代/専業主婦(夫)/年収100万円以下/神奈川
    年会費:5/還元率(ポイント):4/還元率(マイル):3/付帯サービス:3/利便性:3/サービス対応:3
    お申し込み方法:インターネットお申し込み/クレジットカード所有枚数:3枚/利用シーン:食料品・スーパー・コンビニ百貨店/月間利用金額:1〜5万円未満
    • 選んだ理由
      スーパーのSEIYUでよく買い物をするので、セゾンカードを持っていた方がポイントも貯まり、買い物時に毎回3%割引されるのでお得だと思い、セゾンカードを作りました。セゾンカードを作る前に、UCカードも持っていたのでカードの安全性も知っていて、登録をするとセゾンカードとUCカードの毎月の利用明細が一緒のアプリでチェックできる所も便利だと思い、セゾンカードを選びました。SEIYUの買い物メインで使っていますが、他の店舗の買い物でも使えるので常に持てるカードとして選んでいます。
    • メリット
      SEIYUでの買い物時は通常の買い物より3%、日にちによっては5%安くなるので、いつもセゾンカードで買い物をしています。後日、買い物した際のポイントも永久不滅ポイントとして加算され、貯まったポイントは商品と交換できたり、他ポイントと交換できるようになっていて自由に使う事ができます。ショッピングの返済としても使う事が出来るので、ちょっと買い物しすぎたなと思った時はポイントで支払う事も可能なので助かります。
    • デメリット
      SEIYU、リヴィン、サニーなどのお店では買い物時に割引されるのでお得ですが、他の店舗では割引がないのでその点は少し残念だと思います。もう少し幅広くお得な買い物ができるともっと使い道が増えそうな気もします。お得な5%割引の日が少ないので、もう少しお買い物時のイベントが増えたら嬉しいです。あとカードのデザインがシンプルなのでもう少し可愛い色合いや模様などが入っていると可愛いかなと思います。あとリボ払いの手数料が少し高いように感じるので、もう少しお安くしてくれると使いやすいかなと思いました。
    • お得な活用術
      私はSEIYUの買い物メインで使っているので、5%オフの日を狙って買い物をするとお得だと思います。貯まったポイントも交換先によっては手数料が高く取られる所があるので、なるべく手数料のかからない方法でポイントを使うようにしています。ポイントを交換する際はある程度貯まってから交換した方が、手数料もその分かからないのでよほど使う理由がない限りは貯めておく方がお得だと思います。あとはリボ払いは使わず一括返済で払える分だけの額を使う方が手数料がかからずに済むので賢い使い方だと思います。
    3.3
    女性/50代/専業主婦(夫)/年収100万円以下/兵庫県
    年会費:3/還元率(ポイント):5/還元率(マイル):3/付帯サービス:3/利便性:3/サービス対応:3
    お申し込み方法:インターネットお申し込み/クレジットカード所有枚数:2枚/利用シーン:オンラインショッピング家電/月間利用金額:1〜5万円未満
    • 選んだ理由
      カードはあまり数を持ちたくはなかったのですが、2種類は持ちたいと思い、セゾンカードをそのうちの一枚として選びました。たまたま近くでキャンペーンをしていたことと、大手のカード会社で安心できたとこと、永久不滅ポイントに惹かれました。セゾングループの西友百貨店やスーパーの西友ストアーなど身近で親しんでいたので、気軽な雰囲気もありました。30年以上前のまだカードを持つことに慣れていない時代でしたが、今でも愛着を持っています。
    • メリット
      他のカードでは、ポイントの期限があることで、期限がいつだったか、それまでにポイントを使わないと勿体ないと気になるのですが、セゾンカードでは、使いたいときに使って、ポイントもいくら溜まってるかを、たまに見て、楽しむことができるため。また提携している企業で買い物をするとポイントが何倍にもつくことあり、ポイントの還元には、商品券だけでなく、普段よく使うAmazonギフト券と交換もできるので、とても助かっています。
    • デメリット
      セゾンカードからの案内メールを届くように登録して請求の案内などわかるようにしているのですが、セゾンカードを装った別サイトに誘導するようなメールが来たことがありました。毎月の請求日あたりに来るものと、日にちが随分と違っていたので、おかしいなと思い、そのままで触らずにいたのですが、結局偽サイトのようで、別に注意するようなお知らせが届いたことがありました。気をつけないと、うっかり触ってしまいそうなので、これからも注意喚起してほしいと思います。
    • お得な活用術
      公式サイトを見ていると、自分の好きなショップがポイントキャンペーンをしていることがあるので、こまめにチェックして有効活用することや、ポイントの交換ランキングのページがキッチンや家電など項目ごとにあるので、人気のある商品を見ていると、欲しくなるものもあり、ポイントを貯めるのが楽しみになります。また、ゲームのページがあり、遊びながらポイントを貯めることができます。ゲームのランキングによりポイントが違い楽しみながら参加できます。
    3.2
    女性/40代/パート・アルバイト/年収100万円以下/千葉県
    年会費:5/還元率(ポイント):3/還元率(マイル):3/付帯サービス:3/利便性:3/サービス対応:2
    お申し込み方法:郵送お申し込み/クレジットカード所有枚数:3枚/利用シーン:食料品・スーパー・コンビニ習い事・趣味/月間利用金額:1万円未満
    • 選んだ理由
      映画をよく見るため、セゾンのTOHOシネマズのシネマイレージタイプのカードを使っています。他にメインで持っているクレジットカードがあるので、もう増やしたくないと思っていたのですが、1年間に1度でもクレジット支払いをすればシネマイレージ会員の年会費が無料になるというのが魅力で申し込みました。カード自体の年会費も無料なので、気軽に作ることができたのも理由の一つです。珍しい真っ赤なデザインのお陰で、一目瞭然で他のカードと見分けられていいです。
    • メリット
      一般的なクレジットカードのポイントの有効期限が1年程度なので、目標まで達していなくても交換しなければならなかったり、ポイント数を調整するために残しておきたかった端数まで使わざるを得ないことが多いです。しかしセゾンカードならば、自ら使わない限りポイントが減ることはありません。私の場合セゾンカードはメインで使っているカードではないため、さほどポイントが貯まらないのですが、永久不滅だと思うとのんびりと貯めることが出来るので、非常にありがたいです。
    • デメリット
      結婚した現在は無事にカードを作ることが出来たのですが、まだ入籍をしていないかったころ、仕事を退いたこともあってかカード審査に落ちたことがあります。「主婦でも大丈夫です!」と言われて申し込んだのですが、予想よりも審査が厳しいと感じました。またセゾンカードは種類が豊富です。そのため自分が持っているタイプのカードで、同じセゾンカード対応の他の店舗を利用しても、全く特典やサービスが効かないことが多いです。自分が作った店舗で使う”専用”だと思っておいた方がよいでしょう。
    • お得な活用術
      毎月行われているSEIYUのセゾンカード感謝デーは、セゾンカードであれば種類を問わず、5%オフで買い物が出来ます。月ごとに設定日が変わるので事前のチェックが必要ですが、私のようなシネマイレージカードなどでも対象になるのでとても嬉しいし、食料品の割引は本当に助かります。またせっかくポイントが永久不滅なので、1,2年で慌てて使おうとせずに、長い年月をかけてコツコツと貯めるのがよいのではないでしょうか。人生の節目などに、自分へのご褒美にすることが出来ますので。
    2.8
    女性/30代/会社員/年収100〜300万円/神奈川県
    年会費:5/還元率(ポイント):2/還元率(マイル):1/付帯サービス:3/利便性:2/サービス対応:4
    お申し込み方法:店頭お申し込み/クレジットカード所有枚数:5枚以上/利用シーン:オンラインショッピング家電旅行・宿泊・ホテル食料品・スーパー・コンビニ/月間利用金額:1〜5万円未満
    • 選んだ理由
      10年程前に転居に伴う高額な買物をしました。その時の購入店舗で販促イベントがありました。当日の買物でもポイントが付き、即時発行できると言われたことと、その時に説明してくれた担当の方の印象がとても良かったので発行しました。「永久不滅ポイント」とというワードは当時とても斬新で魅力的でした。家具や家電、日用品など買い揃えられる商業施設でのイベントだったので、かなり多くの人が勧誘され、その様子につられたのですがカード会社の規模も申し分なく長期保有したい1枚です。
    • メリット
      永久不滅ポイントはもちろんですが、優待店舗を利用することが最大のメリットです。優待店舗ごとに割引や特典が異なります。最大60%OFFになります。私が利用してお得に感じたのは、宅配クリーニングのリネットです。初回利用者は利用料が55%OFFになります。送料無料です。さらに2か月間は毛玉取り、しみ抜き、ワイシャツの防菌などが無料になります。忙しくてクリーニング店に行けない人や衣替え時期にはとても助かり、ポイントも貯まるのでオススメです。
    • デメリット
      ポイントがなかなか貯まらないところが唯一デメリットです。1,000円で1ポイントなので短期間で貯めることが難しいです。ポイ活向きではありません。永久不滅ポイントなので、気長にコツコツと貯めるのが良いです。セゾンブランドのクレジットカードの種類が多くわかりづらいです。1人で複数枚所有してしまうことがあり、ポイントをまとめられるようなのですが、問い合わせたくてコールセンターに電話したのですが、いつも混んでいて繋がりません。
    • お得な活用術
      オススメの活用法はetcカードを作ることです。etcカードは年間費がかかるところが多い中、セゾンは無料です。etcマイレージの登録でポイント二重取りできます。セゾンカードは1,000円の利用で1ポイントなので、公共料金や高速料金、月々固定で発生する費用をセゾンカードにすることで毎月何ポイント獲得できるか把握でき計画的にポイント管理ができます。優待店舗の内容も時期によって変わるのでこまめにチェックすることをオススメします。
    2.3
    女性/60代以上/専業主婦(夫)/年収100万円以下/東京都
    年会費:3/還元率(ポイント):2/還元率(マイル):2/付帯サービス:2/利便性:3/サービス対応:2
    お申し込み方法:郵送お申し込み/クレジットカード所有枚数:4枚/利用シーン:オンラインショッピング衣服・靴・化粧品食料品・スーパー・コンビニ飲食店/月間利用金額:5〜10万円未満
    • 選んだ理由
      かなり初期に西友などで使えるカードを求めていました。また当時、L.L.Beanでの衣類の買い物が多く、L.L.Beanでのショッピングに関してもポイントが有利にとのことでしたので、L.L.Bean限定のセゾンカードを現在も使用しています。ポイントが永久不滅になったので、今ではどこでもセゾンカードを出してなるべくポイントを貯めています。また作成当時は、2回という分割払いのカードがあまりない上、手数料も2回まではかかりませんでしたので、この点も選んだ理由です。
    • メリット
      まだ永久不滅ポイントではない時代に、西友で使えるカードをということで夫婦で作りました。当時衣類をL.L.Beanの店舗で購入することが多く、L.L.Beanで買い物をした際に、L.L.Beanのセゾンカードはポイント還元率が良いと言われましたので、L.L.Beanロゴ入りカードに切り替えました。現在もそのセゾンカードを使用しています。今ではセゾンに関係のない店舗や病院、オンラインストアなどどこでもVISAとして使い、ポイントをなるべく貯めるようにしています。
    • デメリット
      あまりデメリットの部分は感じたことがありません。デジタルの時代となりましたが、あえて紙の請求明細をお願いしています。パソコン上で請求明細をチェックするよりも、紙面の方が見やすく頭にも残るので私はその方がいいと思っています。また演劇や展示会などの割引に関しても紙面で写真を見たほうが雰囲気が伝わりますので、お知らせ的な情報も楽しみにしています。セゾンカードの会社側には、節約したい部分だと思いますが、出来れば封筒での請求明細を続けてほしいと思います。
    • お得な活用術
      今はどこの店舗やオンラインショッピングでセゾンカードを利用出ますので、私はどこでも使用するようにしています。クレジットカードは数枚所持していますが、なるべく一つのカードを使用することで、ポイントも集約できます。これからは、あまり使わないカードを整理していくことで、お得な買い物ができる時代かもしれません。私は、セゾンカードのポイントが一年間で貯まると、年末にジャンボ宝くじに交換していただき、一年の運試しに使ったりしています。特に交換商品が見つからないときはこのような使い方も良いのではないでしょうか。
  • ECナビClip!編集部
    ここからは、SAISON CARD Digitalのお申し込み時の注意点について解説します。最後までしっかり目を通してくださいね!
  • SAISON CARD Digitalのお申し込み方法と審査基準

    SAISON CARD Digitalのお申し込み方法

    SAISON CARD Digitalは、インターネットお申し込みが可能です。入会申請時は、お持ちのスマホやパソコンから公式サイトにアクセスしてみましょう。なおSAISON CARD Digitalは、事前準備として以下のものが必要です。

    お申し込み時に必要なもの
    • 運転免許証
    • 銀行口座情報
    • SMSを受信できる携帯電話

    SAISON CARD Digital公式サイトからオンラインお申し込みページへ進み、規約に同意してオンライン申し込み用フォームへ進みます。オンライン申し込み用フォームで氏名や住所などを入力し、運転免許証と顔写真の撮影をします。オンライン申し込み用フォームの入力完了後、オンライン口座登録で引き落とし口座の設定を行います。

    審査が完了すると、オンライン申し込み用フォームに入力したメールアドレス宛てに審査結果が届きます。また、審査を問題なく通過した場合、登録した携帯電話番号宛てにスマホ用アプリの「セゾンPortal」登録用のSMSが送信されます。SMSに記載されているURLから、案内に沿って初回登録手続きを行います。

    初回登録手続き完了後、「セゾンPortal」のアプリ内でカード情報の確認ができます。また、プラスチックカードを希望した場合は、審査結果のメール到着から最短で3営業日でカードが発送されます。

    SAISON CARD Digitalの審査基準

    SAISON CARD Digitalの審査基準
    • 18歳以上(高校生は除く)
    • 連絡が可能
    • 提携する金融機関に決済口座を持っている

    SAISON CARD Digitalの申し込み対象には、高校生を除く18歳以上とされており、専業主婦や学生でも申し込み可能と明記されています。後ほどよくある質問でもご紹介しますが、主婦や学生で収入がない場合でも申し込みできると明記されているので、審査のハードルはそれほど高く設定されていないと考えられます。

    また、連絡が可能であることも申し込み対象に明記されています。本人確認や申し込み内容の確認、会員登録後も株式会社クレディセゾンから連絡がくる場合があります。必ず連絡ができる電話番号を登録しましょう。

    その他、提携する金融機関に決済口座を持っていることも明記されている条件です。SAISON CARD Digitalの公式サイトからオンライン口座登録対象金融機関一覧を確認し、提携金融機関の口座を持っているかを確認しましょう。もし、持っていない場合、SAISON CARD Digitalの申し込み前に口座を作成しておきましょう。

    SAISON CARD Digitalに関するよくある質問

    • 収入がなくても申し込みできるか 18歳以上(高校生を除く)で、電話連絡が可能であれば、主婦や学生で収入がない方でも申し込みが可能です。しかし、審査自体はしっかり行われるので、審査を行った結果次第では審査が通過できないこともあるので注意しましょう。
    • SMSが受信できないけど申し込みできるか 携帯電話番号でSMSが受信できない場合、SAISON CARD Digitalは利用できません。また、SMS受信ができない携帯電話番号で申し込みを行った場合、カードの解約手続きが必要です。カードを解約する場合、インフォメーションセンターへ連絡しましょう。
    • 審査の時に自宅や勤務先に電話がくるのか 本人確認や申し込み内容の確認のため、審査の時に登録した自宅の電話番号や勤務先の電話番号宛てに電話があることがあります。また、会員登録をしたあとも、必要に応じて登録した自宅や勤務先へ電話で連絡があることもあります。

    まとめ

    いかがだったでしょうか。

    この記事では、SAISON CARD Digitalの口コミ・評判を紹介しました。とくに、はじめてクレジットカードを作る方は、自分にぴったりなものが見つかるよう慎重に選ぶようにしてくださいね。 では、最後にSAISON CARD Digitalのおさらいをしておきます。

    SAISON CARD Digitalのおすすめポイント
    • 年会費無料
    • 最短5分で発行可能
    • さまざまな優待特典がある

    もしSAISON CARD Digitalを魅力に感じたなら、ぜひこの機会にお申し込みを検討してみてください。

  • ECナビClip!編集部
    あなたにぴったりなクレジットカードが見つかりますように!
  • ※この記事は2021年2月20日に調査・ライティングをした記事です。
    ※本記事の価格はすべて税込価格で表記しております。

    TOPへ