まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

メロンクリームソーダが「大人の味」 自宅で簡単に「夜のお供」ができる

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
「大人のメロンクリームソーダ」
「大人のメロンクリームソーダ」

「大人のメロンクリームソーダ」――。あるツイッターユーザーが提案したドリンクが、15万「いいね」と大反響だ。

ちょっと気になるネーミング、いったいどんな味がするのか。J-CASTトレンド記者は2018年6月17日、実際に作って飲んでみた。

そのまま飲まず、違った楽しみ方

6月13日、投稿者の「逆襲くん」さんは2枚の写真とともに、「お分り頂けただろうか」とツイートした。1枚は、ビールジョッキ、サントリーのチューハイ「ほろよい メロンサワー」、ロッテのアイス「爽 バニラ」の写真。もう1枚は、先のビールジョッキにエメラルグリーンのドリンクが入っている写真だ。ジョッキの上の方を見ると、泡とバニラアイスが盛られている。

そう、投稿者が見せたのは、アルコール入りのメロンクリームソーダ。すなわち「大人の」メロンクリームソーダだ。リプライ(返信)欄には、「これは、センスある」「天才」「最高かよ!」「その発想はなかった!」とある。「さっそく真似しました」という人も続出した。

「ほろよい メロンサワー」は夏季または冬季の期間限定商品で、今年は6月12日に販売を開始した。投稿者はこの商品をそのまま飲むだけではない、違った楽しみ方を見いだしたのだ。記者は投稿者に許可をもらい、6月17日、自宅で実践してみた。

仕事終わりやお風呂上がりの「プチ贅沢」

グラスに「ほろよいメロンサワー」を8分目まで入れて、スプーンで「爽 バニラ」をすくって、上に乗せた。アイスは重さで少し水面下に沈み、たちまち泡が吹き出た。やや不格好になってしまったが、たったこれだけで完成だ。

まずはアイスだけ食べてみた。爽特有のシャリシャリ感が涼やかさを増した。次にサワーを一口。メロンソーダを思わせる爽やかな味わいだった。炭酸・アルコールはそこまで強く感じない。

「メロンクリームソーダ」といえば喫茶店の定番メニューだ。アイス付きというのはゴージャス感がある。しかし、今回の大人のメロンクリームソーダは200円前後で、自宅で簡単に楽しめる。仕事終わりやお風呂上がりに「ほろよい」気分で味わう「プチ贅沢」。これからの暑くなる季節には大きな爽快感をもたらしてくれる。アイスがデザートの役割も果たしているので、満足感も大きい。

「インスタ映え」を考えるなら、透明なグラスに大きめの氷を入れたうえで、アイスを乗せるのがよさそうだ。アイスが水面下に落ちることなく、また泡の発生を抑えることができる。メロンサワーの澄んだエメラルドグリーンに浮かぶバニラアイスが綺麗に撮れるはずだ。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。