まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 新年早々、発見! 男の前で「カワイイ!」を連呼すると元気になるぞ(北条かや)

新年早々、発見! 男の前で「カワイイ!」を連呼すると元気になるぞ(北条かや)

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
「初売りエネルギー」で、女性が輝く!
「初売りエネルギー」で、女性が輝く!

みなさま、あけましておめでとうございます。2018年もたくさん「お金」にまつわるコラムを書いていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、正月休みといえば、恒例の初売り。みなさんは楽しんだだろうか。私はヒモさんを引き連れ、GUやユニクロへ出かけた。

特に、私が好きなGUはふだんから安い服が、さらに安くなっている。5990円のコートは、3990円に。1990円だったニットは、さらに激安の「990円」に。「590円」のスウェットなんてのもあった。思わず目移りしてしまう。

アレも可愛い、コレも可愛いぞ!

「あ、これカワイイ!」「あれもカワイイ!」「買おうかな!?」と、買い物かごいっぱいに安物の服を入れて、私はテンションMAXであった。

ところが、元ホストのヒモさんは「......どこが良いの......?」とそっけない。

「いやいや、カワイイじゃん。おまけに3990円だよ~!」と、行商にも負けないトークで彼を説得しようと試みるも、よくよく冷静になれば、どこにでもありそうなデザイン。「これに3990円は高いかもしれないなぁ......」と、文字どおり、気持ちが冷めていくのである。

ヒモさんは元ホストで、いわゆる「太客」を抱えていたタイプだ。良いものをたくさん知っている。新宿伊勢丹で、お客さんに仕立ててもらった上質なコート。すべてオーダーのスーツ。スーツの襟に「宝石をつけてほしい」と頼むお客さんがいたので、宝石もたくさん持っている。

私が先月、生まれて初めて「18金」のネックレスをつけて喜んでいたときも、「18金は純金じゃないから、不純物でアレルギーになる人もいるよ」と、やたら冷静だった。

知らなかった...... スミマセン。

「初売りエネルギー」で身も心も若返る!?

まあ、こうやって冷静な人がそばにいるから、私は「買い物熱」を冷ますことができるんだろうなぁ......と、ありがたく思った次第である。

せっかく買っても、パートナーに「それ、変だよ」と言われる服では意味がない。センスのいいヒモさんが「変だ」と言うなら、多くの男女が「そりゃないわ」と思う代物なのだろう。GUやユニクロだからといって、無限に買っていいわけじゃない。

ただ、都会の百貨店で、福袋のために何千人が列をなしたというニュースや、福袋売り場に殺到する「大阪のおばちゃん」たちの映像を見ると、私は思う。

「これがほしい!」というエネルギーは、人を若返らせるのだ。

「カワイイ!」も同じ。私がヒモさんと一緒にやりたかったのは、買い物それ自体ではないのである。「これ可愛い!」と連呼することで、「『カワイイ』を発見する私! 私を見て!」と、ナルシシズムを満たすためだった。

ひとりでナルシシズムを満足させることはできないから、ヒモさんという「男」が必要だったのだ。

いやぁ新年早々、「カワイイ!」を連呼して、気持ちよかったなぁ。若返った気さえするぞ。ありがとう、ヒモさん。今年もよろしくお願いします。(北条かや)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。