まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「衝撃」の体脂肪サンプル ダイエットの強い味方に

J-CASTトレンド

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
3キロの衝撃(提供:いわさき)
3キロの衝撃(提供:いわさき)

食品サンプルなどの製造・販売を行ういわさき(大阪府)が販売する、黄色い「かたまり」にネット上が騒然となっている。

何かを潰したような楕円型の形状。でこぼこした表面。見た目は、スクランブルエッグに近いだろうか。実はこれ、人間の体脂肪の「サンプル」だ。

「痩せる気が起きました」

製品名は「体脂肪サンプル しぼやん」。実際の体脂肪の色や柔らかい触感を再現した模型で、重さに応じて5種類(100グラム、500グラム、1~3キロ)展開している。

一番軽い100グラム(税抜3200円)は手のひらにおさまるサイズだが、3キロ(同1万2000円)は直径33センチと相当大きい。

2000年に事業者向けに販売し、病院やクリニック、フィットネスジムでダイエット指導に使う「教材」として活用されている。これまでに3000台以上が売れている人気商品だ。

それが突如、一般消費者の間で話題となる。2017年8月29日に同社のツイッターアカウントで「しぼやん」が紹介されると、

「オソロシイ...!!衝撃です」
「色合いがリアルですねえ。こんなのが、体の中にびっしりと(怖」

と、驚嘆の声が続出。

そのほか、

「痩せる気が起きました。いいキッカケをありがとうございました」 「コンビニ行く時も100gサイズを懐に持って行き、スイーツ買う前に見る、と。効果覿面」

と、減量を決意する人や、減量中の「戒め」として活用したいという人も少なくなかった。

現場の「悩み」が誕生のきっかけ

同社の強みである「食品サンプル」の技術を活かしたというこの製品。開発担当者は8月18日、J-CASTトレンド編集部の取材に対し、開発の理由を

「減量指導に際して、たとえば数字で『今の体脂肪率は○○%多いから○○キロ痩せないと...』と言われても患者さんはピンと来ません。そのため、実際にその重さを体験することが有効ではないかと考えました」

と明かす。

現在、「業務用」として全国いわさきグループ各営業所、およびアマゾンで販売中。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。