まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

一人暮らしを始める子と心配する親 親子の深い絆を描くハートフル動画

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
レオパレス21「つながっている、ずっと」父・娘篇
レオパレス21「つながっている、ずっと」父・娘篇

不動産のレオパレス21(本社・東京)は2018年2月27日、ウェブ動画「つながっている、ずっと」を公式ユーチューブチャンネルに公開した。子を想う親と、素直になれずに親と衝突しながらもその想いに気づく子が、また一つ絆を深めていくストーリーだ。

前作はアジア最大級の国際短編映画祭にノミネート

今回レオパレス21が公開した動画は、同社が2017年3月、初めての一人暮らしを始めようとする男女2組の親子の「絆」や「愛情」を、それぞれの視点から描いたウェブ動画「つながり」の続編だ。「つながり」、は米アカデミー賞が公認するアジア最大級の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2017」(SSFF&ASIA2017)で、「BRANDED SHORTS部門」にノミネートされ、注目を集めた。

「つながっている、ずっと」は「つながり」の1年後の設定で、同じ男女2組の親子を描いている。離れて暮らす親子にとっては特に共感できる部分が多く、新年度が始まる4月からこうした新しい生活を迎える親子を励ましてくれるような内容になっている。

動画は2パターン。父の心配を軽くあしらうも、自分の不注意で父の力を借りることになり、感謝をする娘を描く「父・娘篇」と、母からの連絡をうっとうしく思いながらも、ちょうどよい頃合に食べ物を送ってくれるありがたみを感じる息子を描く「母・息子篇」がある。

一人暮らしをしている2人の男女はそれぞれの動画で大きく関わることはないが、実は同じ賃貸マンションの隣同士という設定だ。同じような間取りの部屋に住んでいるが、整理整頓されている女の子の部屋に比べ、男の子の部屋はやや散らかっており、それぞれの生活感を映し出す細かい演出も面白い。

制作を指揮した横尾初喜監督は、本作の出来について、

「今作は、一人暮らしを始めて1年経った家族の暖かな日常を想像して作らせていただきました。息子、娘役2人のリアルな成長が感じられて、前作と合わせて楽しんでいただけると思います」

と話している。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。