まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • ネット民が気になるインスタ芸能人 石田ゆり子を抜いて1位になったのは...

ネット民が気になるインスタ芸能人 石田ゆり子を抜いて1位になったのは...

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
石田ゆり子さんより検索されてるのは...(2015年9月)
石田ゆり子さんより検索されてるのは...(2015年9月)

気軽に写真を投稿できるSNSとして人気の「インスタグラム」。最近では芸能人の公式アカウントも増えてきて、どんな投稿をしているのか、ついつい気になってしまいますよね。

「Yahoo!リアルタイム検索」では2017年6月28日からインスタグラムの人気ユーザーの投稿が表示されるようになりました。これと同時に「○○+インスタグラム(インスタ)」で検索されている"ワードランキング"が発表されました。芸能界の中でも人気の"インスタグラマー"たちがランクインする中、1位に輝いたのは――?

フォロワー多くてもTOP10には入らず

「Yahoo!リアルタイム検索」でインスタグラムの人気ユーザーの投稿が閲覧できるサービスがスタートしました。導入の背景には「Yahoo!検索」で「有名人の名前+インスタグラム」の検索数が増え続けているという状況があるそう。

そこで今回発表されたのが「インスタグラム(インスタ)」というワードと一緒に検索されている"検索ワードランキング"です。芸能人に限らず、2017年1月1日から2017年6月11日までの約半年間で「インスタ」というワードとともに検索されたのは......? トップ10を並べてみると、次のようになりました。

10位 志村けん 9位 雅姫 8位 滝沢眞規子(たきまき) 7位 佐々木希 6位 黒柳徹子 5位 ローラ 4位 紗栄子 3位 浜崎あゆみ(あゆ) 2位 石田ゆり子 1位 工藤静香

意外なのは、フォロワー数が際立って多い渡辺直美さん(20位)水原希子さん(23位)がトップ10にランクインしなかったこと。すでにフォローしている人が多いため、わざわざ検索しないのかもしれません。かわりに上位にランクインしたのは、インスタグラムへの投稿がニュースに取り上げられ、注目を浴びた人のように感じられます。

たとえば、佐々木希さんは4月にアンジャッシュ渡部さんとの結婚を報告、初めての2ショットをインスタグラムに公開したほか、石田ゆり子さんは歳を重ねても変わらないピュアな美しさで、投稿が頻繁にニュースに取り上げられるほど注目を集めています。

そんな大人気の石田さんを抑えて1位に輝いた工藤静香さんは、アカウントの開設そのものが大きな話題になりました。彼女のインスタグラムには、これまでほとんど語られなかったプライベート、つまり夫の木村拓哉さんとの夫婦生活が垣間見えるような手料理や愛犬の写真などが並びます。ちょうどSMAP解散騒動ともタイミングが重なり、こうした投稿は多くの人の興味をそそったようです。

11位~30位は...?

ちなみに30位までのランキングはこんな感じになりました。

30位までにランクインした意外なワードは「しまむら」(14位)。人名意外でのランクインは唯一で「しまむら強し!」という感想を抱かざるを得ません。プチプラファッションとして人気を集めているだけに、こまめに情報収集を行っている人が多いのかもしれませんね。

常に新しい話題の発信地になっている「インスタグラム」。注目度、影響力はこれからも増していきそうです。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。