まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

ペットにしたい珍獣ランキング 1位はハリポタに出てくるあの動物

J-CASTトレンド

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
手紙運んでくれるかな?
手紙運んでくれるかな?

もしも動物園の動物たちを飼えるとしたら――?

リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト「SUUMO(スーモ)」が、全国の男女にアンケートをとった結果が、2017年4月26日発表された。

「ずんぐりむっくりがかわいい」

それによると、1位はフクロウで19.3%。最近ではフクロウカフェも人気の飼育法が確立されてきた人気の動物だ。

「話しかけたい。頭がいいから、反応するかも」
「フクロウ独特の何ともいえないあの表情をずっと見ていたい」
「幸せを呼ぶと言われているから」

という意見の中、「ハリー・ポッターを観て憧れているから」というコメントも目立った。ちなみに、ハリーが飼っていた「ヘドウィグ」は白ふくろうだ。

2位はペンギン(16.8%)。「ずんぐりむっくりがかわいい」「丸っこくてお尻を触りたいから」といった体型をかわいいという人と、「ちょこちょこ歩く姿がかわいいので癒やされそう」「キッチンで料理中なんかに、トコトコ歩いて近寄ってきたらかわいい」など、歩き方に癒やされるという声が目立った。

3位はレッサーパンダ(12.3%)。少し前に2本脚で立つ風太君が話題になったが、「あのにくめない表情で癒やされたい」「大きさもちょうど良いし、とぼけた表情がかわいらしい」など、その表情も人気。大きさも飼いやすそうだ。

4位はトラ(10.8%)。「かっこいい」というほかに、「防犯用になると思う」「番犬になりそう。大きい猫みたいだから」など、防犯のために飼いたいという人も。確かに家にトラがいたら、泥棒もすぐに退散するかも。

5以下はこちら パンダは何位かな?

5位以降は、パンダ、カピバラ、コアラ、ライオン......と続く。

猛獣・珍獣を実際に飼うことは難しいが、「飼ったとしたら......」と想像すると楽しい。

あの動物が家にいたらどんなふうに過ごす? 餌はなにをあげる? 散歩はどうしよう? このゴールデンウィークは、そんな思索にふけりながら動物園をめぐるのも楽しいかもしれない。

調査は、全国の20~59歳までの男性208名・女性208名を対象に、2016年9月30日~10月2日、インターネットで行われた。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。