まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 欅坂に対抗? 新人アイドル「東池袋52」「二人セゾン」ならぬ「わたしセゾン」で堂々デビュー

欅坂に対抗? 新人アイドル「東池袋52」「二人セゾン」ならぬ「わたしセゾン」で堂々デビュー

J-CASTトレンド

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
新アイドルグループ「東池袋52」。背景に写っているビルはサンシャイン60
新アイドルグループ「東池袋52」。背景に写っているビルはサンシャイン60

2017年5月19日、新しいアイドルグループ「東池袋52」がオリジナル曲「わたしセゾン」でデビューした。

新人アイドルというが、全員がクレジットカード会社「クレディセゾン」および関係会社の社員。全国の勤務地で日々業務をこなす女性たちで構成されている。ダンスも、歌唱も、プロではない彼女たちが、日々、通常業務をこなしながら挑戦する「アイドル活動」だ。

グループ名の由来は、クレディセゾンの本社がサンシャイン60の52階にあるから。19日19時にクレディセゾンのWebサイトにてプロモーションビデオ(PV)も公開された。

PVのクオリティはかなりいい

「わたしセゾン」の制作にあたっては、日本を代表する一流のクリエイターが集結した。CM界を代表するコピーライターの仲畑貴志さんが作詞、ヒットメーカーの多田慎也さんが作曲、有名アイドルグループをあまた手がける振付屋かぶきもんさんが振付と、そうそうたるラインナップだ。PVの制作にあたっては、「乃木坂46」をはじめとするアイドルや有名ミュージシャンのPV作品を世に送り出した映像監督やカメラマンが起用されている。

「わたしセゾン」の楽曲や振付は完全オリジナル。スローモーションで動きを際立たせたり、ダイナミックに跳躍する場面では踊りの上手いメンバーを前面に押し出したり――。どのシーンもエレガントで美しい仕上がりだ。サンシャインシティでのダンスシーン撮影では、本来素人である彼女たちにも容赦なくリクエストが突きつけられたという。その様子はWebサイトで見られる。

PVはWeb公開のほか、一部の地域でテレビ・ラジオCMが放送される。全3タイプのCDも制作され、6月1日以降、セゾンカードのポイントサービス「永久不滅ポイント」で交換可能な商品としてラインナップするという。

東池袋52の夢は「いつか共演」←やっぱり欅と?

PVの収録後、「東池袋52」のメンバーは「いつかはあのアイドルグループと共演したいですね」と語った。具体的なグループ名こそ挙げなかったものの、ネットでは「欅坂(けやきざか)46だろう」と指摘されている。

欅坂46の3枚目シングルとして16年11月に発売された「二人セゾン」は、昔の恋人との出会いや美しい思い出を振り返りながら、一緒に過ごした「セゾン」(フランス語で「季節」という意味)に思いをはせる、ちょっぴり切ない歌だ。CDの累計売り上げ枚数は60万枚以上を記録している。

ところで、坂道グループの乃木坂46や欅坂46の曲の中には、「渋谷からPARCOが消えた日」「渋谷川」「渋谷ブルース」と、東京・渋谷を舞台した歌がいくつかある。1970年代から90年代まで、西武百貨店を中核としたセゾングループは日本最大の流通グループとして君臨した。渋谷はセゾンの進出によって若者の街に変貌したといっても過言ではない。そしてクレディセゾンはセゾングループのクレジット部門を担った。バブル崩壊によってセゾングループは解体してしまったが、いまもセゾンを冠する企業の中でクレディセゾンは一番の優等生。

日々業務をこなしながらレッスンに励んだ「東池袋52」。メンバーの夢がかなう日はくるだろうか。ちなみにニッポン放送のラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(毎週金曜24時20分~)では、5月26日、6月2日・9日・16日のCMオンエアが決定している。「二人セゾン」でセンターを務める平手友梨奈さんがMCを務める番組だけに、可能性はゼロではないかも――。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。