まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「あんみつ女子会」で楽しいひと時を♡都内『あんみつ専門店』3選

appeti

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

皆さん一度は「あんみつ」を口にしたことあるのではないでしょうか。昔ながらの味でお年寄りが食べているイメージが強いですが、今のあんみつは専門店が出来るほど人気なんです!若い世代から大人世代まで愛され続けているあんみつ、東京で食べれる「あんみつ専門店」3選を紹介します。

おススメ記事

 朝ドラ「ひよっこ」が火付け役!

Food With Fruits And Red Bean

そもそも最近になってあんみつの
人気が増えてきたのには理由があるんです。

NHK連続テレビ小説の朝ドラ『ひよっこ』にて、
あんみつを食べるシーンがありました。

ドラマの影響であんみつが食べたいという人が増えて、
さらにあんみつの人気が増えてきたんです。

確かに見ていれば食べたくなりますよね♪

 銀座 若松


出典: Instagram (@kaorick_s)

明治27年に創業し、あんみつ発祥の甘味処なんです!
歴史を感じさせられる空間となっています。

自家製のこしあんが美味しいと話題で、
さらに甘い黒蜜を上からかければさらに美味しさが増します。

その味が元祖あんみつの味になりました。

食材にはとことんこだわり、
小豆は十勝産、赤えんどう豆は富良野産、
寒天は伊豆三宅島産、
黒蜜は奄美大島の黒砂糖を使用しています。

是非一度食べてみてください♪

住所  :東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア 1F
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
最寄駅 :東京メトロ銀座線銀座駅A5口 徒歩1分
定休日 :無休

詳しくはこちら

 梅むら


出典: Instagram (@sqpitz)

地元では知らない人はいない、
というくらいに人気のあんみつ専門店です。

カウンター6席、テーブル2卓という少し小さな店内ですが、
そこが懐かしさを感じさせてくれると、
あんみつを食べながら落ち着ける雰囲気になっています。

看板メニューは「豆かんてん」!
450円とリーズナブルな価格で食べられると人気なんです!
ぷりぷりとした食感が楽しめる、
あっさりとした黒蜜が美味しさを引き出してくれています。


出典: Instagram (@viagiulia_g4_meg)

一番人気は「クリームあんみつ」!

自慢の豆をふんだんに使い、
アイスクリームとの相性が抜群です。

住所  :東京都台東区浅草3-22-12
営業時間:[平日] 13:00~17:00 [土・祝] 13:00~16:00
定休日 :日曜日
最寄駅 :つくばエクスプレス浅草(つくばエクスプレス)駅A2口 徒歩7分

詳しくはこちら

 紀の善


出典: Instagram (@gyama_rin)

神楽坂ならではのくつろぎをぜひ紀の善で。

季節限定メニューもあり、
お客様に楽しんでいただける甘味処になっています。

クリームあんみつは、
甘さ控えめで上品な味わいで
豆の味がしっかりと感じることが出来ます。

お店の雰囲気も甘味処ならではの
落ち着いた雰囲気があり、
くつろぎながらゆっくりと味わうことが出来ますよ♪

住所  :東京都新宿区神楽坂1-12 紀の善ビル
営業時間:[火~土]11:00~20:00(L.O19:30) [日・祝]11:30~18:00(L.O17:00)
定休日 :月曜日(祝日の月曜日が営業、翌火曜日がお休み)
最寄駅 :JR飯田橋西口徒歩1分

詳しくはこちら

連続ドラマ「ひよっこ」で
あんみつを美味しそうに頬張る姿、
見たら食べたくなりますよね♪

そんな時には、ぜひ足を運んでみてください!

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。