まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「東京喰種」作者が描く羽生結弦 「超かっこいい」「美しすぎる」

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
羽生結弦選手(写真は2014年4月撮影)
羽生結弦選手(写真は2014年4月撮影)

人気漫画「東京喰種トーキョーグール」の作者、石田スイ氏が2018年2月18日、平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子金メダリスト、羽生結弦選手のイラストをツイッター上にアップした。

20日18時時点で29万件を超える「いいね」が押され、大きな反響を呼んでいる。

「SEIMEI」の衣装をまとっている姿か

全世界でシリーズ累計発行部数が3000万部を突破した漫画作品「東京喰種トーキョーグール」。2014年にアニメ化、2015年に舞台化、2017年に実写映画化、2018年4月から新アニメ放送予定と、メディアミックスも盛んだ。

18日、同作品の作者である石田氏はツイッターを更新し、スケート靴の絵文字とともに、羽生選手のイラストをアップした。羽生選手が身にまとっている衣装は、平昌冬季五輪で滑ったフリープログラム「SEIMEI」の時のものに見える。

羽生選手が同作品のファンであることは知られている。ツイッターには、

「うわぁぁぁ感激です!」
「超かっこいい」
「素晴らしい...!!」
「美しすぎる!!」

など、歓喜と興奮の声が投稿のリプライ(返信)に相次いだ。

「ZIP!」では宇野選手のイラストも公開

この投稿は、20日朝の情報番組「ZIP!(日本テレビ系)が取り上げた。番組では、イラストともに石田氏からのコメントも紹介された。

「羽生選手が東京喰種を読んでくださっているのは知っていました。今回金メダルを獲得しおめでたいタイミングだったので描かせていただきました」

また、石田氏が描いたという宇野昌磨選手のイラストも番組で初公開。宇野選手のイラストをツイッターにアップするかについては、検討中と報道していた。石田氏のツイッターには「宇野くんのイラストの方も是非アップお願いします」といったリクエストが多数寄せられている。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。