まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • SNSに投稿続々! みんなの「#上半期ベストコスメ」がめちゃくちゃ参考になる

SNSに投稿続々! みんなの「#上半期ベストコスメ」がめちゃくちゃ参考になる

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
みんなが選んだのは...
みんなが選んだのは...

早いもので2017年も半分が終了しました。毎年、この時期に美容系雑誌が発表するのが上半期の「ベストコスメ」。これと同時にSNSでも「#上半期ベストコスメ」のハッシュタグで"私的ベストコスメ"が続々紹介されています。

今回はそんな私的ベストコスメたちの中でも、比較的に手ごろな価格で購入できる「プチプラコスメ」だけを厳選してみました。

使ってみたいのはどれ?

「メイク崩れ」を気にする人から圧倒的な支持を得たのは、エテュセの部分用下地「オイルブロックベース」(1200円・税別)。テカリ吸収パウダーが溶け込んだ液を付属のブラシで小鼻など皮脂が多く崩れやすいところに修正液のように塗って使うアイテムです。下地としてファンデーションの前に使えるほか、メイク崩れが気になったときにファンデーションの上からも使用でき、サラサラとした質感が持続します。ツイッターにも、

「エテュセのオイルブロックベースすごいよ!!!朝塗って夜のBBQ後でもさらさらだっp!!」 「エテュセのオイルブロックベースは本当に最強、、、明らかに崩れにくくなった、、」

と効果を実感する声が多数。部分的なテカリが気になる人は使ってみる価値がありそうです。

アイメイクでは、キャンメイク「ウインクグロウアイズ」(500円・税抜)を「ベストコスメ」に選出している人が多くいました。こちらは、新感覚の"チューブに入ったアイシャドウ"。美容液成分を70%以上配合していて、しっとりとした質感が特徴です。肌にぴたっと密着するのでヨレにくく、汗や水、皮脂に強いのもポイント。愛用者からは、

「ウインクグロウアイズが使えすぎて本当に感謝しかない。数ヶ月前安いし買ってしまえ!くらいのノリで買ったのに今じゃスタメン。色も派手なピンク色じゃないか(ら)主張しないし、このクオリティーで600円くらいで買えるから本当に助かる。しかも少量でいいからコスパが良すぎる」

と、熱い支持の声が上がっていました。

カラーは「テラコッタブラウン」「サクラモーヴ」「ロマンティックオーロラ」の3種で、薄くまぶたに広げるとツヤ感のあるナチュラルな目元に。何度か重ねれば色をしっかりと出すこともできます。薄く広げた上からお気に入りのアイシャドウを重ねて使っているという人もいました。いろんな使い方ができそうなので持っておいて損はないかも。

このほか、エスプリーク「セレクト アイカラー」(864円・編集部調べ)を支持する声も多くありました。こちらは、細かなラメ感やフィット感が人気のアイシャドウ。以前、東京バーゲンマニアでも紹介したので過去の記事を参考にどうぞ。

また、チークではセザンヌ「チークスティック」(600円・税別)を推す声がたくさん寄せられていました。スティック状になったチークを頬にポンポンとおくか、スーッと線を引くようにのせ、指やスポンジを使ってなじませて使います。自然な血色感を演出できるのが人気のポイント。クリームタイプでツヤ感があるので、クッションファンデーションやリキッドファンーションで演出した肌のツヤ感を生かしたいというときにも重宝しそうですね。

2017年上半期は、"ブラシで塗る下地"や"チューブ型アイシャドウ"、"スティック状のチーク"など、ちょっと変わったコスメが多くの人に支持されたよう。その実力はみんなのお墨付きなので、気になっている人は試してみては?

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。