まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

2017年はお酒×フードのペアリングの時代!「ジャック・ダニエル」編

appeti

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

チョコレートとコーヒー、餃子とビールなど、2017年はフードとドリンクのペアリングが大ブーム中!今回ご紹介するのは世界第1位の単品ウイスキーブランドである「ジャックダニエル」にスポットを当て、ジャックダニエルの魅力から新作のご紹介、ペアリング、丸々ご紹介します♪

 2017年はペアリングブーム

shutterstock_382602475

2017年、今ブームになっているのが「ペアリング」。

フード同士のペアリングもあれば、
ドリンク×フードやスイーツのペアリングも多く出てきています。

代表的なものでいえばチョコレート×コーヒー、
そのほかにも餃子×ビールが流行っていますね。

そんな中、今回ご紹介するのは、ウイスキー「ジャックダニエル ゴールド」×スイーツ!

少し大人なペアリングを、ぜひ楽しんでみてください。

 ジャックダニエル ゴールドって?

IMG_9176

ジャックダニエル ゴールドは、チャコールメローイング製法(※)をし、樽熟成をした後、メイプルウッドの樽で12ヶ月ほど熟成をさせて、再度チャコールメローイング製法を行った、手間ひまかけて作られたウイスキー。

楽器や家具材として利用されているメイプルをウイスキーの熟成樽として利用しているので、あまさが際立ち、かつ上品な味わいになっています♪

IMG_9184

ウイスキーの飲み方で王道なのは大きな氷を使った“オンザロック”ですが、おすすめはクラッシュアイスを使った“ミストスタイル”。

ちょっと氷がとけてきたくらいが、飲みやすさをさらに引き立て、究極胃スムースでリッチなアメリカンウイスキーを堪能していただけます◎

それではおすすめのペアリングを早速チェック!

 キャラメル・ポップコーン

IMG_9187

まず最初にご紹介するのは「キャラメル・ポップコーン」。

ジャックダニエル ゴールドのバニラやメイプル香が甘いものと絶妙な相性を生み出します♪

IMG_9186

キャラメル・ポップコーンを口にふくみ、最後なくなる直前で、ジャックダニエル ゴールドを飲みます。

このタイミングが一番ハーモニーを楽しめますよ♪

 クレームブリュレ

IMG_9189

お次にご紹介するのは「クレームブリュレ」。

こちらもキャラメリーゼがポイントになってくるスイーツ。

IMG_9190

スプーンの裏でとんとんっとクレームブリュレの表面をたたき、
割って、いただきます。

そしてこちらも食べ終わる直前でジャックダニエル ゴールドをごくり。
砂糖とジャックダニエル ゴールドの樽由来のアロマがベストマッチです◎

また、その以外にも、「カマンベールチーズ&メイプルシロップ」もおつまみにぴったり。
メイプルシロップの最も相性のいいウイスキーだからこそ醸し出せる味わいをご堪能ください。

 その他のおすすめウイスキーは?

IMG_9178

他にもさまざまなファミリーブランドがあるジャックダニエル。

「テネシーハニー」は、ジャックダニエルに天然の蜂蜜で作られた、蜂蜜フレーバーのリキュールとナッツフレーバーを加えています。

こちらはアレンジレシピも話題になっており、

  • ミルク割り
  • カフェオレ割り
  • バニラアイスクリームがけ

などが女性からも大人気!ぜひ試してみてください♪

また、写真真ん中の「ジェントルマンジャック」は、琥珀色の、キャラメル、バニラ、アーモンドの香りが漂う、スムースでやや甘さを感じさせる飲みやすいウイスキー。

IMG_9177

一番左は「シングルバレル」。

こちらはジェントルマンジャックとは真逆で、力強くヘビーな味わい。

バニラ、キャラメル、スパイスのアロマが強いです♭

 魅力がとまらない「ジャックダニエル」

IMG_9193

今後も進化をし続けていくジャックダニエル。

あなたはどのフレーバーがお好き?

ペアリングを楽しみながら、新らしいお酒の時間を過ごしてみてくださいね♪

※チャコールメローイング製法
サトウカエデの木を角材にし、原酒をふりかける。その後、一気に燃やして木炭にする。その木炭を時間をかけて一滴一滴ゆくりと濾過をする。

 

ジャックダニエル 商品詳細はこちら

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。