まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

旦那さん必見! 妻が愛されていると感じる「夫からの呼び方」トップ3

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
なんて呼ばれてる?
なんて呼ばれてる?

1月31日は、1をアルファベットの「I(アイ)」と31をサイと読む語呂合わせで「愛妻の日」とされています。全国の妻のみなさんは、日ごろ「愛されている」と感じていますか?

感じていない人は、夫から"どう呼ばれているか"も影響しているかもしれません。

愛され妻はどう呼ばれてる?

ガールズスタイルLABOが20代~30代の女性113人を対象に行った「愛妻家」に関する調査では91%もの妻が「愛されている」と回答。意外にも(?)、ほとんどの妻が「愛されている」と感じているようです。

さらに、愛されていると回答した女性に「パートナーからどんな呼ばれ方をしますか」と聞いてみると、

1位 「下の名前で呼び捨て(49票)」 2位 「下の名前にちゃん付け(22票)」 3位 「ふたりだけのあだな(21票)」

という順に票が集まりました。

どうやら多くの場合、それは付きあっていたころからの呼び方であるようで、結婚後も変わらない愛情が呼び方からもわかる結果となりました。

反対に、夫からの呼び方に違和感や不満を感じるケースもあるようです。

不二家が2011年に発表した調査(「家族(家庭)」に関するレポート)では、子どもがいない家庭では、「呼び捨て」や「○○ちゃん、さん」が65%で圧倒的に多いのに対して、子どもありの家庭で最も多いのは「ママ・お母さん」(39%)になっています。子どもがいると、いつの間にか子ども目線が中心になってしまうものですよね。

でも、「ママ・お母さん」と呼ばれている人の中には、

・あなたのママでないと思うこともありますが、言うのも面倒だから・・・。(結婚36年目・59歳)
・名前で呼んでほしい。(結婚21年目・47歳)

という声も。子どもがいても「お母さん」ではなく「妻」として、もっと言えば「女性」として接して欲しいという気持ちの表れかもしれません。

ガールズスタイルLABOの愛され妻の中には、

「子どもの前ではママだけど、2人のときは下の名前で呼んでくれている」(30代前半)

という人もいました。シーンによって使い分けてくれる気遣いに愛を感じるエピソードですね。

少し照れくさくても、たまには結婚する前の呼び方でお互いを呼んでみるラブラブ度がアップするかも。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。