まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

気をつけて!知っておきたい”実は高カロリー”なおやつとは。

ALOE

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

ダイエット中でも、美容や健康に良いとうたわれているおやつなら安心して食べられる…。 と、油断していませんか?実はそんな食品には意外と高カロリーなものも多く、食べ過ぎると危険なんです。 ヘルシーそうに見えて、実は高カロリーなおやつを4つご紹介します。

ドライフルーツ

A mixture of dried fruits and nuts

生のフルーツを乾燥させて作ったドライフルーツは、栄養がぎゅっと詰まっていて食物繊維も豊富です。
美肌貧血予防便秘解消など、美容や健康への効果が期待できるのは間違いないでしょう。

ただ、砂糖やオイルでコーティングされているものが多いため、生のフルーツより高カロリーになりがちです。
ドライフルーツをおやつに食べるときは、砂糖やオイルの使用量が少ないものを選び、「1日に何粒まで」と量を定めておくようにしましょう。

出典:モデルプレス

 

糖度の高いフルーツ

Fresh Organic Fruit Salad on a plate

バナナマンゴーといった、糖度の高いフルーツにも注意が必要。
果物に含まれている「果糖」は体に吸収されやすいため、過剰摂取により肥満を招く恐れがあるのです。

Fruits, vegetables and in measure tape in diet on wooden background

ダイエットにおすすめなフルーツは、グレープフルーツスイカ
グループフルーツには食欲減退効果が、カリウムを豊富に含むスイカにはむくみの解消が期待できますよ。

出典:モデルプレス

 

グミ

mixed gummy candies pouring from glass

グミは、コラーゲンが原料のゼラチンを使ったおやつ。

美肌を求める女性に人気ですが、味付けのために砂糖が多く使われているので意外と高カロリーなんです。
また、コラーゲンは動物性たんぱく質の一種ですから、とりすぎると脂肪として蓄えられてしまう可能性があります。

少量ならもちろん問題はありませんが、食べ過ぎには気を付けましょうね。

出典:モデルプレス

 

シリアル・グラノーラ

healthy breakfast with muesli and berry

手軽でおいしいシリアルやグラノーラを、朝食に食べている方も多いのではないでしょうか。
でも実は、シリアルや具材が砂糖でコーティングされているため、糖分のとりすぎになりやすいのです。

腹持ちが悪いことも難点のひとつ。
食べた後すぐにお腹が空いてしまうので、結果食べ過ぎを招きかねません。

朝食には、ご飯をよく噛んで食べるのがおすすめですよ。

出典:モデルプレス

 

いかがでしたか?
どんなに美容や健康に良さそうなおやつでも、やはり食べ過ぎはNGだということが分かりますね。
メリット・デメリットをしっかり理解して、量を決めて食べるようにしましょう。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。