まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

■高松宮記念 「カス丸 競馬GⅠ大予想」 大混戦を抜けるのは

J-CASTトレンド

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
trend_20170324183033.jpg
trend_20170324183033.jpg

カス丸 はーい、ぼくカス丸きゃすう。いよいよ今週から春のGⅠが目白押しだよ。今年初めてのGⅠフェブラリーステークス(2月)は3連単◎▲○で当たったよ。カスヨさんも△◎で馬連、大当たり。いいスタートだったじぇい。今週は高松宮記念、続けて当てるじぇ~い。

今年はどんぐりの背比べ

カスヨ 中京競馬場、芝1200メートルの短距離。人間でいうと、100メートル競走ね。でも、どんぐりの背比べで難しいわね。

カス丸 ガジュマル爺の本命◎はセイウンコウセイだよ。

ガジュマル爺 今回はGⅠと銘打ってはおるが、実力的にはGⅢ程度のレースじゃ。つまり何が来てもおかしくない。いろいろ悩むが参考になるのは前走の成績じゃ。このレースは過去、シルクロードS(1月)、阪急杯(2月)、オーシャンS(3月)の3レースに出ている馬が活躍しておるんじゃ。それで今年は3レースのうち、一番レベルが高かったのがシルクロードSじゃ。セイウンは2着。1着の馬が出ておらんから、セイウンが一番強いはずじゃ。

カスヨ まあ、そんな単純な話ですまないと思うわよ、今年は。本当に混戦だからね。私の◎はヒルノデイバローよ。このレースはね、前に行く馬が多いからペースが速くなって、後ろからいく馬が勝つと思うのよね。そうなると鋭い差し脚をもったヒルノデバローというわけ。前走の阪急杯も中団から差して2着だったし、今度は先頭で来るわよ。

カス丸 ガジュマル爺の対抗○はレッツゴードンキだよ。理由はなに?

ガジュマル爺 一応、桜花賞馬だし、GⅠ馬だからな。まあ低力はあるじゃろ。それに距離も短い方が合うようじゃし。▲のワンスインナムーンはドンキが勝った京都牝馬(2月)で2着。短距離専門だし、優勝はないかもしれんが、2、3着はあっても不思議はないじゃろ。

秋の優勝馬レッドファルクスは?

カスヨ 私の○はトーキングドラム。阪急杯を勝ったし、騎手の藤岡康太ちゃんは中京が得意なのよ。▲クリスマスは私と違って気性が難しいんだけど、ハマると強いわよ。かつて凱旋門賞にも出たハープスターと走って上がり(最後の3ハロン=600メートル)のスピードが同じだったほどよ。

カス丸 去年の秋にあった1200メートルのスプリンターズで優勝したレッドファルクスはどうなの?あの時は、カスヨさんが本命に押して大当たりだったじぇい。

カスヨ そうなのよね。あの後、香港スプリントに出たんだけど、13頭で12着と惨敗。理由ははっきりしないんだけど。芝が合わなかったのかしら。帰ってきて初めてのレースだから、ちょっと不安なのよね。大好きなデムーロちゃんが騎手なんだけど、秋に比べると信頼度がいまいちなのよね。人気にはなるかもね。人気といえば、連勝中のメラグラーナも人気になるわね。でも、中京は馬場が荒れているし、これまでのようにいくかどうか、分からないわね。

カス丸 う~む、これは難しい。本命◎はムキムキになってきたというレッツゴードンキ、対抗○は絶好調デムーロ騎手のレッドファルクス。また、当てるじぇい。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。