まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

隣に住んでほしい芸能人ランキング みんなの欲望が渦巻く結果に...

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
アノ人が隣に住んでたら......
アノ人が隣に住んでたら......

何かと心細い1人暮らしですが、もしも隣に憧れのひとが住んでいたら家に帰るのが楽しくなりそうですよね。その隣人が有名タレントだったら――妄想が広がります。みなさんは誰が隣に住んでいたら嬉しいですか?

全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)と全国宅地建物取引業保証協会(全宅保証)が発表した「隣に住んで欲しい男性・女性タレントのランキング」を紹介します。

意外にも、最も多かった回答は...?

男性タレントのランキングは、

1位 タモリ(森田一義)さん 2位 所ジョージさん 3位 明石家さんまさん 4位 速水もこみちさん 5位 福山雅治さん

女性タレントの結果は、

1位 新垣結衣さん 2位 天海祐希さん 3位 綾瀬はるかさん 4位 石原さとみさん 5位 ローラさん

になりました。

タモリさんには「常識を持ち合わせていて信頼できる」といった声のほか、「料理をご馳走してくれそう」という期待の声もありました。また、所さんには「適度な距離感で一緒にお酒を飲んでも飽きなさそう」、さんまさんには「暇なときに話し相手になってくれそう」という声が寄せられました。ただの隣人にこんなことをしてくれるかは分かりませんが、そんなシチュエーションになったらとても楽しそうですね。

 

速水さんには「良い匂いがしてきそうだから」、福山さんには「爽やかな挨拶をしてくれそうだから」といった理由も。隣人が速水さんや福山さんだったらすれ違うたびにドキドキしてしまいます......。エレベーターで一緒になったら......妄想が止まりません。

一番多かった回答は「住んでほしくない」

また女性タレント1位の新垣さんには、

「見かけるだけでその日1日いいことがありそう」 「偶然にでも出会えたら嬉しい」

など、姿を見られるだけで嬉しいという声が多数寄せられたほか、3位の綾瀬さんには「友達になりたい」、4位の石原さんには「気さくに挨拶をしてくれそうだから」といった意見も。女優さんと同じ屋根の下に住んでいるというだけでも贅沢なのに、挨拶を交わしたり、ひょんなことから友達になれたりしたら......これもどんどん妄想が膨らみます。

しかし、こんな妄想とは裏腹にこのアンケートで一番多かったのは「特にない・芸能人には住んでほしくない」という回答。確かに隣にタレントが住んでいたらマスコミが来たり、トラブルに巻きこまれたりする可能性もないとは限りません。現実的に考えると、想像のようないいこと尽くしではないのかも......。

調査は、全宅連と全宅保証が2017年2月17日から23日まで全国の男女2350人にインターネットでアンケートをとったもの。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。