P
R

ヘルプ環境設定・その他環境設定電話番号認証の設定手順について

環境設定

電話番号認証の設定手順について

電話番号認証は下記リンクより手順にしたがってお手続きください。
認証用電話番号の登録・変更

■携帯電話の場合

1. 認証用電話番号の登録・変更
 「次へ」ボタンのクリックでログイン用メールアドレス宛てに認証コードを受信。
2. メールアドレスの確認
 ログイン用メールアドレスに「認証コードのご案内」というタイトルで届いた認証コードをフォームに入力、「次へ」ボタンをクリック。
3. 電話番号を登録
 入力フォームに携帯電話の番号を入力、「認証コードを受け取る」ボタンをクリックする。
4. 電話番号の確認
 携帯電話にSMSが届くので記載された認証コードをフォームに入力し「次へ」ボタンで次のページへ進む。
5. 認証完了
 「認証完了」ページが表示されたら認証完了。

※使用可能な携帯電話番号は070、080、090で始まる11 桁の国内携帯番号です。
※SMSの受信ができない場合は電話着信による認証も可能です。


■固定電話の場合

1. 認証用電話番号の登録・変更
 「次へ」ボタンのクリックでログイン用メールアドレス宛てに認証コードを受信。
2. メールアドレスの確認
 ログイン用メールアドレスに「認証コードのご案内」というタイトルで届いた認証コードをフォームに入力、「次へ」ボタンをクリック。
3. 電話番号を登録
 入力フォームに固定電話番号を入力、「認証コードを受け取る」ボタンをクリック。
4. 電話番号を登録
 「【入力した番号】 に電話発信し、音声ガイダンスで読み上げます。」と記載にある番号を確認し間違いがなければ、「認証コードを受け取る」ボタンをクリック。
 ・間違っていた場合、前のページに戻って番号を入力しなおす。
5. 電話番号の確認
 入力した電話番号に着信があるので応答し、自動再生される音声ガイダンスによる認証コードを聞き取とってECナビのフォームに入力し「次へ」ボタンで次のページへ進む。
6. 認証完了
 「認証完了」ページが表示されたら認証完了。

使用可能な電話番号は0から始まる10桁の国内電話番号です。
※上記使用可能な電話番号以外は認証することができません、

この情報は役に立ちましたか?

この情報に関連するヘルプ記事

上記ヘルプでも問題が解決しない場合は問い合わせフォームよりお問い合わせください。